『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-14から1日間の記事一覧

「今からちょっと仕事やめてくる」の感想

こんな吉田鋼太郎にあったら、すぐ警察なり労働基準監督署なりに通報しよう! 2017年日本映画。ブラック企業ものです。監督は「八日目の蝉」などの成島出。主演は人気俳優の福士蒼汰。助演は工藤阿須加、黒木華、吉田鋼太郎。ネタバレはけっこうアカンと…

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1の4話の感想

Netfilxオリジナルドラマです。視聴にはNetflixに入会する必要があります。 ネタバレあります。ご注意を! 元は小説です。 ゲームにもなってます。神ゲーです。 わたしは大きく勘違いしていました。ゲラルト編シリラ編が現代で、イェネファー編が過去だと思…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の11話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 七海とツギハギ人間真人のバトルは続行中です。前回18時を越えたとたんに七海が本気を出したのは、サービス残業にキレたからではありませんでした!(そりゃそうだろ……)じつは七海は時間外労働にならないと本気を出せないと…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の10話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 虎杖と補助員は吉野が悪の呪術師かどうかテストすることにしました。4級にも満たない低級呪霊をぶつけてみて、その対応で呪術の実力を図ろうとするものです。ところが、吉野の学校の先生が現場にいたことで方針を変えざるを得…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の9話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 高校でイジメられている吉野順平は学校をサボってつまんなそうなマイナーホラー映画を観に行きました。偶然にも、自分をイジメている連中も映画館にいました。そして、イジメっこ連中がツギハギ人間の呪霊に頭を変形させられて…

「バーニング・オーシャン」の感想

夜空に舞う爆炎シーンの迫力はガチ! 2016年アメリカ映画。パニックムービー。2010年に発生したメキシコ湾の石油流出事故をもとにした、実話ものです。 監督は「ベリーバッドウェディング」などのピーター・バーグ。主演は「ディパーテッド」「トラ…

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1の3話の感想

Netfilxオリジナルドラマです。視聴にはNetflixに入会する必要があります。 ネタバレあります。ご注意を! 元は小説です。 ゲームにもなってます。神ゲーです。 ・現代編のあらすじリヴィアのゲラルトはどこかの娼館で3日3晩娼婦を抱き続けていましたが、…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の8話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 京都校の学長が東京校の学長に会いに来たそうです。そのお供でついてきた生徒が、東京校の生徒に暴行を働く校内犯罪回です。 特訓の合間に2年生にパシらされた伏黒と釘崎は謎の2人組にからまれます。京都校の生徒です。東堂…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の7話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 原作未読なのですが、3巻の内容だそうです。 火山頭と五条さんの戦いからです。ちんたら雑魚狙いしてないでとっとと最強を倒しにくる火山頭、展開早くていいと思います。 まあフルボッコにされるんですけど……。 火山頭は脳筋…

アニメ「進撃の巨人」ファイナルシーズン2話の感想

なんだかすごくレオンが見たくなりました! ネタバレしかありません。ご注意を! ・かんたんなあらすじライナーたちは戦地から帰還し、つかの間の休暇を家族と過ごしました。 今回は原作23巻の後半と24巻の冒頭部分で構成されてます。 基本的に原作準拠…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の6話の感想

ネタバレあります!ご注意を! コミックス2巻と3巻の内容みたいです。 ・今回のあらすじと感想5話で死んだ虎杖が生き返った。やっぱりね! … …… ……… いくらなんでも短すぎるのでまじめに振り返ってみます。死んだはずの虎杖はスクナの心の中で目覚めます…