『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-22から1日間の記事一覧

Netflix映画「愛してるって言っておくね」の感想

2020年アメリカ映画。短編アニメ。監督ウィル・マコーマック、マイケル・ゴヴィア。 ネタバレあります!ご注意を! セリフがない12分ほどの短い作品でした。 冒頭でぼーっとして元気のない夫婦の姿が描かれます。2人は自分の影?みたいなものに見守ら…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の12話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 七海や伊地知の静止を振り切って順平のもとに突入した虎杖。人殺しをやめるように必死に説得しますが、順平の心には響きません。 というのも虎杖は順平ママ(美人)が呪いで殺されたことを知らなかったようです。 しかし、順平…

Netflixドラマ「全裸監督」シーズン1の4話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 村西初監督作品にしてサファイア映像の初発売作品が店頭に並びますが、ぜんぜん売れません。 村西はライバルのポセイドンの売れ線タイトルを見て研究します。 「ポセイドンは女優の質は高いが演技や演出がぜんぜんダメ。これじ…

Netflixドラマ「全裸監督」シーズン1の3話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 前回、てっきり村西が逮捕されたと思ったのですが、逃げ切っていました。村西はどこかの地方にトシとともに身を隠していたのですが、部下に売られて警視庁の武井刑事に逮捕されてしまいます。 年月が過ぎて村西は刑務所を出所…

「スーパーサイズミー」の感想

リアルなゲロを目撃しろ! 2004年アメリカ映画。ドキュメンタリー作品。監督脚本主演モーガン・スパーロック。 続編の「スーパーサイズミー:ホーリーチキン」を観たので、十数年ぶりに観てみました。やっぱりゲロでした! ・かんたんなあらすじ肥満大国…

映画「君は月夜に光り輝く」の感想

計画的殺人の全容を克明に記録したドキュメンタリー映画! 原作は小説です。 今回おすすめしたいのは「君は月夜に光り輝く」です。 2019年公開日本映画。監督は月川翔。出演者は永野芽郁(ながのめい):渡良瀬まみず役北村匠海(きたむらたくみ):岡田…