『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-27から1日間の記事一覧

「はやぶさ/HAYABUSA」の感想

逆にいま、知っておきたい科学の偉業。 2011年日本映画。実話をもとにしたストーリーです。監督は「20世紀少年」などの堤幸彦。ちなみに配給も20世紀フォックスです。だからなんだ? 主演は竹内結子。ネタバレ不可避。実話ものなので……。 2010年…

映画「東京公園」の感想

東京は、公園が多い! 2011年日本映画。ラブストーリー。監督は青山真治。主演は三浦春馬。ネタバレはとくに問題ないでしょう。 ・序盤のかんたんなあらすじ写真家志望の大学生の光司は公園でひとびとの写真を撮るのを趣味にしていた。 そこで初島という…

映画「風をつかまえた少年」の感想

飢餓に苦しむ村を救った小さな英雄の武器は、知識だった。 2019年イギリス映画。感動の実話ものとなっております。監督は俳優のキウェテル・イジョフォー。これが長編初監督。主演はマックスウェル・シンバ。ネタバレは回避するの無理です。諦めましょう…

映画「ヴェノム」の感想

2018年アメリカ映画。スーパーヒーローもの。監督:ルーベン・フライシャー主演:トム・ハーディ ・序盤のかんたんなあらすじ巨大企業のオーナー、カールトン・ドレイクにたてついたことでジャーナリストのエディは職も恋人も失った。 それから酒浸りの…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード4話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! 高校と処女を卒業した(?)ベスは、さらにチェスに没頭していきます。 海外の有名選手を集めて行われる招待大会に出るためにメキシコに飛びました。現地の案内をしてくれるのは養母の長年の文通友だちです。この中年どもはベ…