『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-29から1日間の記事一覧

映画「タイピスト!」の感想

タイピングがスポーツとみなされていた時代のお話。 2012年フランス映画。ジャンルはスポ根ラブロマンス。監督はロジス・ロワンサル。主演はロマン・デュリス。古き良き時代の映画の雰囲気が漂ってます。 ・序盤のかんたんなあらすじ1958年フランス…

「彼らが本気で編むときは、」の感想

テーマはちんこです(困惑)。 2017年日本映画。家族問題やLGBTの問題などを扱った社会派?映画です。監督は荻上直子。主演は生田斗真。ネタバレは影響ないでしょう。生田斗真が女装してます! ・序盤のかんたんなあらすじ11歳のトモ(柿原りんか…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード7話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! 孤児院仲間のジョリーンが来訪した理由は、シャイベルさんの訃報を伝えるためでした。 近々葬儀があるのでいっしょに行こうと誘われたベスはジョリーンと昔懐かしの孤児院に向かいます。 ジョリーンは大学を卒業し、法律事務所…

映画「残酷で異常」の感想

全体的にユニークなループもの。題名が映画っぽくないのもユニークですね。 たぶんちがう題名にしたほうがよかったと思うんですけど……。ネタバレ指数は低めです。憲法違反とまではいきません。 Wikipediaに個別の記事がありません。なので、監督とか出演者と…

映画「おとなの恋は、まわり道」の感想

中年同士の罵り合いを楽しみましょう! 2018年アメリカ映画。ジャンルはラブコメ?監督はヴィクター・レヴィン。主演はキアヌ・リーヴスとウィノナ・ライダー。 このふたりのどちらかが嫌いだった場合、おすすめしません。90分間このふたりしか登場し…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード6話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! ニューヨークのベニー・ワッツの家に滞在してチェス漬けの日々が始まりました。ベスはベニーの教えを吸収してどんどん上達していきます。 3週間みっちり2人で特訓したある夜、ベニーの家に3人の客が来ました。 2人の男はベ…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード5話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! スランプ編かと思ったら修行編でした。 ボルゴフにガン処理され、母を亡くし失意のうちに帰国したベスはある人物からの電話をうけます。ハリー・ベルディックです。 え? だれ? 最初の大会でベスに負かされた元ケンタッキー州…