『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-07から1日間の記事一覧

「T2 トレインスポッティング」の感想

時代を彩ったジャンキーたちの同窓会。 2017年イギリス映画。ジャンルはクライム中年。監督は前作に引き続きダニー・ボイル。主演もユアン・マクレガーが続投。 1996年公開「トレインスポッティング」の続編です。ネタバレが影響する映画ではないで…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」10話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 復職したヴァイオレットは辺鄙なところに建つお屋敷に派遣されました。この物語、辺鄙なところに住みたがる人多いんですけど(笑)。 ヴァイオレットが歩いてくるのを見て、お屋敷のお嬢さまのアンが「お人形が歩いてくる!」と…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」9話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 8話のラストから引き続き回想シーンです。 被弾した少佐に「わたしを置いて逃げろ」と命令されますが、ヴァイオレットは無視します。この当時からべつに命令に絶対服従していたわけではないですね。 少佐を連れて逃げようとし…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」8話の感想

ネタバレあります!ご注意を! ホッジンスなんかじゃ話にならん! ということで、ヴァイオレットはブーゲンビリア大佐に会うために海軍省に行きます。アポなし突撃なので、当然のごとく門前払いをくらいました。 しかし、ことがことなのでヴァイオレットも空…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」7話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 今回ヴァイオレットが派遣されるのは、有名な劇作家のところです。公開恋文で有名になったおかげでヴァイオレットには各地から指名が入るようになったようです。 にしても、ま~だ少佐の死を伝えてなかったんですねホッジンス…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」6話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 今回ヴァイオレットが派遣されたのは、ユースティティア天文台という僻地です。 仕事内容は朽ち果てそうな古文書の写本を作ることです。大量の古文書をスピーディに写本するために、80人もの自動手記人形(ドール)が大集合…