『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-09から1日間の記事一覧

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝―永遠と自動手記人形―」の感想

ネタバレあります!ご注意を! ヴァイオレットはドロッセル王国の全寮制寄宿舎女学校に派遣されました。 今回の仕事は王国を代表する大貴族ヨーク家の令嬢イザベラに淑女としての教養や礼儀作法を教える家庭教師役です。 もはや自動手記人形(ドール)要素ぜ…

「スペクトル」の感想

2016年アメリカ映画。監督:ニック・マチュー主演:ジェームズ・バッジ・デール ・序盤のかんたんなあらすじアメリカの政府職員として兵器の開発に従事するクライン博士は、東欧のモルドバで謎の現象を調査するように命じられた。 その現象とはクライン…

「記憶にございません!」の感想

記憶喪失の総理をめぐる、間違いなくおすすめできる良質コメディ。 2019年日本映画。コメディ。監督は三谷幸喜。主演は中井貴一。 ・序盤のかんたんなあらすじ病院で目覚めた男(中井貴一)は記憶を失っていました。自分が何者なのか、名前も思い出せま…

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」の感想

マクドナルド“創業者”に隠された謎とは!? 2016年アメリカ映画。 実話をもとにしたストーリーです(実話とは言ってない)。 監督は「しあわせの隠れ場所」などのジョン・リー・ハンコック。主演は「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」スペシャルの感想

ネタバレあります!ご注意を! 4話と5話のあいだの話のようです。 そのあいだは数か月開いていて、5話ではすでにヴァイオレットは1国の王女の公開恋文を任されるほどの実績と信頼の持ち主になっていました。今回はそれ以前、まだ駆け出しの時期というこ…