『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-11から1日間の記事一覧

今さら「龍が如く6」非攻略プレイ日記1日目

※攻略はしません!※縛りプレイもしません。※いまさらふつうプレイです。 「龍が如く5」まですべてクリア済みの生粋のファンです!!! なんとなく不評という噂はもちろん聞いてます!でも遥が無事ならまあ他のことはべつに? さ~やるぞ~。 やるぞっ! や…

「500ページの夢の束」の感想

人の可能性を他人が勝手に過小評価すんな!という結論。 ロマンチストにおすすめです。ネタバレ憲法違反案件ではありません。 冒頭の文章がややネタバレですが、過程を楽しむ作品です。 2018年アメリカ映画。なんらかの障害を抱えた女性が、自分の書いた…

「ソウル・ステーション/パンデミック」の感想

2016年韓国映画。監督:ヨン・サンホ ・序盤のかんたんなあらすじ舞台は韓国ソウル。 さまざまな人が行きかうソウル駅で1人のホームレスがゾンビになった。人口密集地のソウルということもあって、ゾンビ感染はまたたく間に広がってしまう。 元風俗嬢の…

アニメ「進撃の巨人」ファイナルシーズンの5話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 25巻の前半部分のエピソードでした。 エレンとライナーが再会して対話し、タイバー公が歴史劇を演じます。ピークやポルコが謎の兵士に罠にかけられるなど不穏な空気が漂っています。 2人の会話を聞くうちにファルコは自分が…