『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-12から1日間の記事一覧

「アース」の感想

2030年までにホッキョクグマは絶滅するでしょう(!)。 2007年イギリス映画。イギリスBBCの制作した自然ドキュメンタリーです。 監督は共同でアラステア・フォザーギルとマーク・リンフィールド。主演はホッキョクグマ。 ネタバレの心配はとくに…

「ザ・ファブル」の感想

2019年日本映画。アクション。監督:江口カン主演:岡田准一 ・序盤のかんたんなあらすじ伝説の殺し屋ファブルはボスの命令で1年間身を隠すことになった。 同じく殺し屋の女とともに大阪で一般人として暮らすのである。その期間に1人でも殺せば、ボス…

ドラマ「ザ・ワイルズ ~孤島に残された少女たち~」シーズン1の1話の感想

アマゾン・オリジナルビデオです。 ネタバレあります!ご注意を! 様々な過去をもつ少女たちが飛行機事故によりたどり着いた無人島でサバイバルするドラマらしいです。「十五少年漂流記」の現代版というところでしょうか? サバイバルものとしてはかなり異例…

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記2日目

※攻略はしません!※縛りプレイもしません。※いまさらふつうプレイです。 遥がひき逃げされた事故現場にくると、こっちを盗撮している輩がいました。 問い詰めると、東城会の傘下の染谷一家の子分で、4代目の桐生ちゃんを護衛していたとかぬかしました。 神…

「エクスティンクション 地球奪還」の感想

2018年アメリカ映画。SFスリラー。監督:ベン・ヤング主演:マイケル・ペーニャ ・序盤のかんたんなあらすじ工場で働く技師のピーターは毎晩のように悪夢にうなされていた。 突如として謎の軍隊が都市に飛来し、破壊と殺戮を行う――つまり宇宙人による…