『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

「ザ・ボーイズ」シーズン1の4話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

 

・今回のあらすじ
前回ポップクロウを脅して得た情報で、ブッチャーたちは中華街に向かいます。
AトレインがコンパウンドVを手に入れてくる場所だからです。
中華街の地下にギャングのアジトみたいな怪しい施設がありました。


潜入したフレンチが頑丈な檻に監禁されている謎の汚いアジア人女性を発見します。
ジャニーズのMVをえんえんと見てます。日本人ですね。
自身もはんぶん拉致監禁された過去をもつフレンチが気の毒がって解放しました。
ジャンキーですけど、根はいいやつなんですねー。
ところが、それは過ちでした。

 

檻から解放されたアジア人女性は、またたく間に監視役のギャングたちを殺害します。
どう見ても能力者です。
一行は身を守るために檻のなかに逃げ込みます。
その女は、そのまま外へ出ていき、密入国者の売買をしている韓国人を殺します。
おそらく自分を売ったやつでしょう。

 

ヒューイを除いたブッチャーたちは女の追跡にうつります。
野放しにしておけば、Aトレインに感づかれるからです。
家に帰りたがっているだけだ、とフレンチは擁護します。
の、わりには人を殺しすぎなんですけど……。


地下鉄の駅に潜んでいる女を発見するのですが、時すでに遅し、事態を察知したAトレインが来てしまいました。
Aトレインは証拠隠滅のために、女をフルボッコにして殺そうとします。
もうどうしようもない、という雰囲気が広がりますが、フレンチが機転をきかせて「みんなAトレインがいるぞ!」と大声でアピールしました。
民衆がわらわら寄ってきたので、Aトレインはやむなく女の殺害をやめて、急遽サイン会に応じるハメに。
Aトレインを振り切った一行は、用意していた睡眠ガスで女を眠らせるのでした。
フレンチは女が仲間になるかもしれないと期待しているようです。


いっぽう、ヒューイは別行動していました。
アニー(スターライト)との初デートです。
ボーリングデートします。

いろいろと過去の恋愛などを語り合っていい雰囲気です。
しかし、ヒューイはブッチャーの指示でアニーのスマホに盗聴措置を施すのが目的です。
着実に仲が良くなっていくなか、良心の呵責を感じつつもヒューイはアニーのスマホに盗聴措置を施し、タスクを達成しました。


ホームランダーとクイーン・メイブがマデリン副社長に呼び出されます。
マデリンは発生したばかりのハイジャック事件を解決するように言います。
ホームランダーなら空軍機よりも早く現場の飛行機に追いつけますし、事件を解決すれば国防参入への強烈なアピールになるからです。
ホームランダーは飛べないメイブを抱えてさっそく飛行機へ。

 

客室に入ったホームランダーとメイブはあっという間にテロリストを始末しました。
しかし、なぜか客室でちんたら演説していたので、機長室に行ったときすでにパイロットが1人殺され、もう1人も殺される寸前でした。


ホームランダーがとっさに目からレーザーで犯人を焼き殺すのですが、時すでに遅し、最後のパイロットも首を切られ殺害されていました。
おまけに犯人の体を貫通したレーザーが操縦系統を壊してしまいました。
飛行機の墜落は免れません。もう何分ももたなそうです。
メイブはホームランダーに「乗客を1人ずつ地上におろして!」と頼みますが、なんとホームランダーはこれを時間が足りないと拒否します。
ならせめて子どもだけでも、とメイブが懇願してもにべもなく断ります。
理由は「他の乗客を見捨てたと言われる」だそうです。
ホームランダーはメイブを抱えて機外に出ました。

 

墜落した飛行機が発見された現場で、ホームランダーは記者会見を開きました。
「我々が到着したのは、墜落したあとだった。こんなことになったのは我々が軍の指揮系統に入っていないからだ」と盛大に嘘をぶっこきつつ、涙ながらに演説します。
隣にいるメイブは死ぬほどうんざりした顔でそれを見ています。


今回の本題、ディープのシーンです。
ディープは悩んでいるようで、精神科医のカウンセリングを受けています。
カウンセリングの最中、ディープはほんとうに自分がやりたいことを見つけました。
それは「水族館で虐待されている魚やイルカを助けること」です。
さっそく副社長のマデリンに相談しに行きますが、マデリンに頭のおかしなやつ扱いされてしまいます。
なぜならディープは水族館のキャンペーンキャラクターだからです。


正式な仕事として認めてもらえなかったディープは夜な夜な水族館に侵入してイルカをトラックに乗せて走り出しました。
海まで連れて行って解放しようとしたのですが、途中でパトカーに追跡され、やむなく急停車しました。
すると、イルカがフロントガラスを突き破って路上へダイブ!
そこへ走りこんできたトラックの下敷きになって木っ端微塵のミンチになっちまいました……どうして……。

 

 

『今回のハイライト』
・イルカぐちゃぐちゃ事件
はい、今回のアホみたいなグロシーン担当です。
イルカさんかわいそう……でもクッソ笑いました。
わたしは動物虐待に反対です!
でも笑うわ、あれは。


ディープは最初スターライトにフェラを強要したあたりでは、ただの嫌なやつという感じでしたが、いちおうヒーローとして自分なりにいいことをしたいという気持ちはあるようですね。
セブンの華々しい仲間たちに比べて、自分は魚と話せるだけ、というコンプレックスに悩まされているのも人間味があります。
ディープの救出失敗芸はこれからも見どころです。

 

・ホームランダーわざとなの!?
機内に入ったあと演説して時間稼ぎをしたり、わざと操縦系統をぶっ壊したり、ホームランダーは飛行機を明らかに意図的に墜落させました。
3話ぶり2機目の撃墜です。
ホームランダーは初回からずっと女子ども関係なくぶっ殺す邪悪なクソ野郎ですが、メイブは乗客を救おうと必死になっていました。
セブンは意思が統一されているわけではないようです。

 

以上です。