『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の9話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

 


高校でイジメられている吉野順平は学校をサボってつまんなそうなマイナーホラー映画を観に行きました。
偶然にも、自分をイジメている連中も映画館にいました。
そして、イジメっこ連中がツギハギ人間の呪霊に頭を変形させられて死ぬところを目撃してしまいます。
吉野はツギハギ人間を追いかけ、呪術の使い方を教えてくれと頼むのでした。

 

いっぽう虎杖は学外の協力者1級呪術師七海の引率のもと事件の捜査を開始します。
優秀な呪術師の七海はすでに呪霊の居場所がわかっていますが、子どもの虎杖を連れていきたくなかったので、虎杖にかりそめの任務を与えました。
それは現場にいた吉野の調査です。
虎杖は補助員の伊地知とともに吉野の尾行を始めるのでした。


ツギハギ人間の吉野への接しかたは、なんか、すごくアレっぽいですね……。
渚カヲルくんっぽいというか……アレです。
にしても、ま~た呪霊が強そうなんですけど、虎杖くん初心者なんでもうちょっと雑魚いやつからやらせてやってくれませんかね?