『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の3話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

漫画が原作です。

 

ゲームになってないってばよ!

 

友人同士が命を譲り合うという非常にエモーショナルな回でした。
シブキさんが譲った理由はよくわかりませんが……。


ただ、ゲームはしてないですよね……?


やっぱりアリスのニート設定は必要だったんすねー。
肝心な場面で逃げ出してうずくまって震えているようでは、明晰な頭脳も宝の持ち腐れ……。


どうせ1人以外みんな死ぬのなら、協力して相手の首輪をはずしてみてもよかったのではないでしょうか。
テーブルに並べられていた道具は、殺傷する武器よりも解体や分解に使うもののほうが多かったわけですし、実際、カルベが「なにか解体すんのか?」と印象を述べてました。


と言っても、自分が最初に外すのはけっこう嫌ですけどね。罠かもしれないし。
けっこうというか、ぜったい嫌だね!


これは最初のゲームでいえば扉を開ける役みたいなものですから、犠牲者を選ぶゲームだったのでしょうか。
まあ、首輪外そうとして爆発したらどうしようもないんですけど。

 

だらだらニートして生きてきたアリスが仲間に命を譲られて覚醒するパティーンですかね。
もしくは、協力して首輪を解体するのが正解ルートだった場合、次回以降同じゲームを乗り越えたサバイバーに出会って「殺しちゃったね、お・と・も・だ・ち」の展開も……ないか、さすがに鬱すぎますね。

 

いろんなロケーションでデスゲームやっているのを楽しむドラマなんですね。
どんなおもしろいロケーションでデスゲームやってくれるのか楽しみです。


ただ、今回のはゲームになってないと思います!
主人公が頭使ってないから!
先生、ゲームが見たいです!!!