『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の5話の感想


ネタバレあります!ご注意を!

 

漫画が原作です。

 

 

もしかしてこのドラマはデスゲームものではなかったのですか……?
なんてことでしょう、勝手に勘違いしてました。

 

崩壊世界のサバイバル+デスゲーム(おまけ)だったんですねー。

 

ビーチの設定いいと思います。
最初、ただの世紀末ヒャッハー集団かと思ったら、パリピになったと思ったら、有能な攻略集団だったとか、わけわからんのがいいです。


ほらぁゲームマスターさん!
頭使わないゲームが多いからなんとなーくで生き残っちゃってる人が多すぎるじゃないですかー。
じゃなきゃアリスさんごときがいきなり幹部になれるわけないでしょうが!!

 

ねんがんのダイヤきた!
と思ったらゲーム内容はかんたんな論理クイズでした。
まあダイヤの4ですしね……10を見たいな……。

 

急に帽子屋とか言い出すからいきなりなんやねんと思いましたが、マッドハッターのことですかね。

そういえばこれアリスだったわ!


あぁ、なるほどトランプも……そういえばこれアリスだったわ!

 

土屋太鳳演じるクライマーの女性の名はウサギ……そういえばこれアリスだったわ!


帽子屋が「東京からひとがいなくなったのではなく、我々がべつの国に入ってきた」説を披露してましたが、そういえばこれアリスだったわ!

 

まとめ:そういえばこれアリスだったわ!