『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の8話の感想


ネタバレあります!ご注意を!

 

漫画が原作です。

 

 

なんとモモカは自殺で、モモカ自身が魔女でしたーーー!!
ええええええええええ!!!
まじでーーーーーー!?!?!?!?
おらこんなにびっくりしたのじんせいではじめてだぁ!!!!!!!!


……
………

 

かんべんしてください……。
スタートがゴールというパティーンはもうバス編でやったじゃないですかぁ……。
アリスが「ゲームには主催者のくせが出る」と何度も言ってますけど、ほんとその通りですね。


おまえの!ゲームメイキングが!ワンパターンだから!飽きてくるんだぞ!仲里依紗のひと!(名前がわからない……)


ラストに「もっとすごいゲームをたっくさん用意してるわよ~^^」などと身もだえしながら申しておりましたが、いままでたいしたゲームを用意してなかったので、そうじゃなきゃ困ります。
まともなゲームを考えないとシーズン2つくれませんよ!

 

にしてもスートをわける意味ありますかね?
けっこうみんなゲーム性が似てるような……。

 

素朴な疑問ですが、アサヒやモモカは崩壊後2週間も経ってるのにどうして制服を着てたんでしょうか?
これ、このドラマの世界の謎を解くおおきなヒントくさいですね。

 

シーズン2が楽しみです!!!(なげやり)