『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の2話の感想


ネタバレあります!ご注意を!

 

 

スーパーお父さん、逝く……。

水をあげるなんて、まだ2日目なので主人公の歩ちゃんは現実を認識できていませんね。
ガチでアホなやつしかいなかった『サバイバルファミリー』の家族でも飲み水の貴重性は理解してましたよ!

zwigani.hatenablog.com

 

文明崩壊の世界でいちばんあげちゃダメなやつですよ!
まず水を確保しなきゃ。

 

一家の主たるお父さんもいきなり山道を行ったり高速道路をルートに選んだり、序盤こそサバイバル力の怪しさを見せてましたが、その後は猪を狩ってさばいたり山芋を掘り当てたり、有能なサバイバーっぷりを見せつけました。


それだけに一家にとっての喪失はおおきいでしょう。
こういうキャラが生きているとイージーモードになってしまいそうだし、致し方ない退場といえましょう。

 

食糧を確保できる人材が逝ってしまわれたので、3話以降は飢えとの戦いがはじまるんですかね?