『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の3話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

父親を不発弾で失った一行は道中で終末レイピストを退治しますが、硫化水素?かなにかで七海が即死、ユーチューバーのカイトが仲間になる、という忙しいお話でした。

 

あ、そういう感じでいくんすね……。
七海さんの突然死はかなり新しい展開です。前回の突然不発弾で爆死も予想不可能でしょう。


死にゲー系レベルの初見殺しですね。
予想できたひとはいないと思います。


単なるサバイバルものではなく、いつどこでだれが死ぬかわからないびっくりどっきり路線もあり、と。


主人公の歩ちゃんが急にウザさを出してきました。
あの態度はだれがいつどこで見てもウザいでしょう。


アメリカ人に見せたら「Oh…This girl is fucking fuck!」とか言うでしょうし、たぶん平安貴族の麻呂とかに見せても「このおなごうざいでおじゃる」とか言うと思いますね。


全時代全世界共通のウザさを今後も引っ張るのか、それとも一話かぎりの思いつきなのか、気になります。