『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の5話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

いったいおれはなにをみているんだ……?

一行は前回訪れたコミュニティ「シャンシティ」に滞在することにしました。


シャンシティは宗教臭さが多少気になるところですが、食事制限もなく、風呂やシャワーも使い放題、物資や燃料は豊富にありそうです。


寝たきりの病人の看護をしていたりするので、邪悪な感じはなさそうです。
そして一行はコミュニティの指導者マザーの奇跡を目の当たりにするのです。


なんとマザーは死者の声を代弁することができるのです!


イ、イタコきたー。
ふつうの作品なら「知るはずのないことを知っている」ことのトリックを探すところなんですが、このアニメのテンションだとマジモンの能力者という可能性がおおいにありそうです。


堂々と大麻を栽培していたり、パーティでコカインをキメてるやつもいるし、シャンシティは自由ですねー。


モルヒネをぶりぶりにキメたジジイがいきなり弓矢で人殺したり、突然BBAのセックス見せつけてきたり、もうわたしなにがなんだかわかんないよぅ……。


このアニメ、展開をサイコロかなんかで決めてません?
あまりにも脈絡なく唐突に展開していくので、もはや歩ちゃんが多少ウザいのとかどうでもよくなってきました!


正直、4話までは鼻ホジしながら観てたんですけど、今は次回が気になってしょうがありません。


……これって……恋?