『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の6話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

いきなりシャンシティ崩壊!!!

 

えぇぇぇ……こっからシャンシティの闇とか描く展開じゃないんですか……。
終末ものに安全な場所なんて必要ねーんだよ!ってことでしょうか?
シャンシティ編けっこうおもしろかったんですけどね……。


このアニメは積み上げてる途中で急にぶっ壊す展開がほんとうに好きですねー。
やっぱサイコロ振って展開を決めたんじゃないですか!?


「なにがあっても絶対に先の展開を当てられたくない」という強い意志を感じます。


イタコはガチ能力者でしたし、たぶん小野寺さんもガチの地震予知能力者でしょう。
がぜんファンタジー臭が濃くなってきましたが、次回が気になりすぎます!


このアニメはおもしろい……かも!?