『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の8話の感想


ネタバレあります!ご注意を!

 

 

前回救命ボートで脱出した歩、GO、漁師のおじさんですが、なぜか漁師のおじさんは瀕死です。


一夜明けるとおじさんは死んでおり、カモメに食い散らかされておりました(笑)。
サイコロ展開きたー!


さらに死体をでっかいホオジロザメが食ってしまいます。


残された2人は漂流します。


まあまあ漂流します。


もうずっと漂流します。


サイコロで1ばっか出たのかな?


死臭を漂わせたゴーストシップと出くわしました。そんだけです。
いいですねーサイコロばんばん振ってますよ!


ボートに穴が開いたり、父親の幻影を見たりしますが、最終的に母親と先輩がボートを発見してくれました。


一行はミスター小野寺のメッセージを思い出し、岡山を目指すことにしました。
まあ小野寺は能力者じゃけぇ、どうせ正解を知ってるでしょうしね。


途中でモーターボートを発見したのですが、係留用のロープがなにかに引っかかっています。


水泳選手だった母が海中に潜り、ロープを解くのですが浮上中に急に死んじゃいました(笑)。

サイコロ振っていくなぁ~。


懸命な蘇生措置もむなしく、母は還らぬひととなってしまいました……。

かなしい……。


サイコロばんばん振ってくれたので楽しい回でした!

やっぱこのアニメはサイコロ展開が最高です!