『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「ハイスコアガール」1~3話(小学生編)の感想

 

 

 

アニメ「ハイスコアガール」シーズン1の1話の感想

 

いろいろと懐かしいです!


たしかにあの時代ゲーセンのスト2待ちガイルとか投げハメやったら殴られる世界でしたね~。


しかも殴られたほうが悪いとされるやべえ世界(!?)。

 


ハメをやるやつには人権がありませんでしたからね~。
いまじゃオンラインだから殴られないからって、みんなハメしかやらんのに……。


ちなみに初代スト2のガイルさんは最強すぎるので、ザンギ相手に待ちガイルと投げハメやるのはかなりの勝ちたがりです。


ハルオは相手がか弱そうな大野さんだってことを確認したあとにハメやってましたが、見知らぬ相手にタブー行為をやると、急に仲間を呼ばれたりして顔面のかたちが変わるくらい殴られる可能性がありました。


もしそれで死んでも同情するやつはいませんでした(笑)。


アメリカではハメやって勝ったやつが直後に銃殺されたという事件があったそうですwww


牧歌的な時代だったんすね~!
いや、マジでクソだな……。


今では伝説化して灰皿ソニック(負けてグツったやつが灰皿をとばしてくる)とか言われてますが、そんななまっちょろい世界ではありませんでした。


たった数百円失っただけでマジでボコってくるやべえやつらが出入りしていたのが90年代のゲーセンです。
ほぼ犯罪者予備軍でありました。


かくいうわたしもスト2全盛期時代に小学生だったので、波動昇竜やってただけで帰りのエレベーターで何発か殴られました!


波動昇竜はハメとはされていなかったんですよ!?
(わかんないひとは波動昇竜でググってください。スト5などの現行ゲームでもあるふつうの戦法です)


おかげでゲーセンを卒業できましたよ……格闘ゲームもやめました……。


大野さんもそうですね~。
ガイルにハメ殺されたあと、ハルオを殴りましたよね。
リアルです……。


かわいい女の子だから許されてる感でてますけど、あれ、男だったら友だちなくすタイプですね。


にしても、大野さんはなんでしゃべんないんですかね~?

 

 

 

アニメ「ハイスコアガール」シーズン1の2話の感想

 

あ、今回も大野さんはしゃべんないんですね。
というか、ずっとしゃべらない感じなんですね。


ちなみにわたしが知るかぎり初代スト2のラスボスベガはインチキクラスに強いので、小キック一本で勝つ大野さんは頭おかしいレベルのうまさだと思います!


PCエンジンをやりたくてハルオの家にきたのに、言い出せない大野さんかわいい~w
わかります!


あの当時、持ってないソフトとか持ってないハードがある家には、たいして仲良くないのになんとか口実をつくって行ったものです……。


来られる側としちゃ、すっげえ迷惑なんだけどな!


しかもPCエンジンとかメガドラとかマイナーハードを持っている子って、生粋のマイナー野郎かお金持ちなんですよね。


ハルオの家はお金持ちじゃなさそうなんで、ただのマイナー野郎ですね。
というか、大野さんにはしゃべらない設定があるからハルオが察しないと話すすまねーかw


にしてもスクエニの作品なのに、他社のゲームばっかですね。

まあスク(ウェア)エニ(ックス)はアーケードゲームを作ってなかったからしかたないですね。


ゲームが全部実名で、ちゃんと実プレイ映像を使ってるの地味にすごいですね。


全部許可取ってまわるの大変そう……古いゲームだし、版権もってる会社が変わってたりしそうです。


こだわってんな~。
と思ったら、原作訴えられてたのかよw


許可取ってなかったんですかwww


それはダメだろ……!

 

 

アニメ「ハイスコアガール」シーズン1の3話の感想

 

大野さーん!?


しゃべらないけど、かわいすぎんだけどマジで!!!


親御さんの都合で転校することになってしまったというのは、言い訳でしょう。
ほんとうは、ザンギという不快キャラを使ってしまった罰を神から与えられたのです……。


え?


今も昔もザンギはクソキャラですから!!!


大野さんがザンギさえ使わなければ、海外送りになることもなかったでしょうに……。


ハルオくんがガイルを代表するゲームキャラたちに勇気づけられるとか、名シーンすぎるんですけど、今度はちゃんと使用許諾取ってるんですよね!?


ハルオくんかっこいいですわー!!!