『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「ザ・ワイルズ ~孤島に残された少女たち~」シーズン1の10話(最終話)の感想

アマゾン・オリジナルビデオです。

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

前回、ノラの犯行現場を押さえたリアでしたが、ふらふらなのでノラに抱きかかえられてシェルターに帰ります。


眠りこけているリアをノラが枕で窒息死させるか迷うハラハラ演出が入りますが、そういうのはいらないです。


絶対やらないんでwww
だって救助されるの知ってるしwww


ノラが黒幕おばちゃんに協力する動機は、ふつうに黒幕おばちゃんの思想に共感したからでした。


黒幕おばちゃんの思想はよくわかりません。
男性が支配する社会だから争いが生まれるという主張はいいとして「だからサバイバル生活させよう!」となるのは理屈がちょっとわかりません。


いちおう原始的な狩猟採集民族には身分の差がなかったというのが現在の有力な説みたいですけど、それを実証しようとしているんですかね?


みんなが狩猟採集生活を始めたのはつい最近のことで、それまではプロテインバーみたいなおもっくそ文明の産物で命をつないでいたんですがそれは……。


それに結局、サバイバル生活中は身分の差や闘争から無縁でいられたとしても、文明社会に戻ったら同じだと思うんですが。


ということは、黒幕おばちゃんの最終目標は文明の破壊と人類の原始化……?
灰の女王デナーリスといっしょやんけ!


ノラがこの思想のどこに共感したんだか、男のわたしにはよくわかりませんが、ともかく黒幕おばちゃんの信奉者になり、レイチェルと参加することに決めたようです。
まきこまれて右手を失うレイチェルまじかわいそう……。


目撃の夜の翌朝、ノラに探りを入れられたリアは「薬のせいでなにも覚えていない」などと申しました。


ほんとかな~?


ノラもそう疑ったらしく、リアを重点的に監視します。
というか、遭難当初からずっと勘の鋭いリアをマークしてきたようです。


そこへ山羊の死体と一晩過ごしたマーサが帰ってきました。
ほんとに死体となにしてたんだよwww


大物ゲットに喜ぶ一同はさっそくBBQパーティを開催します。
いい感じで肉が焼けたころに、シェルビーとトニの朝チュン組がデザートを抱えて帰ってきました。
急に豪勢です。


リアは森の中でノラを見かけ、尾行を開始します。
足音を出さないように靴を脱いで本気モードです。


でも靴は持っていきなよ!
森で素足は危ないですよ!


しかしこれはノラの罠でした。


追跡の途中でリアは落とし穴にはまってしまいます。
落とし穴はかなり深く、かんたんには脱出できそうにありません。


というわけでリアのサスケ初挑戦が始まりました!


壁をよじ登ろうとがんばりますが、まるで反り立つ壁に跳ね返される山田さんのように失敗しますw


だから助走が足りてないんだってw
失敗のしかたまで山田さんみたいです!


しかし、サスケオールスターレジェンドの山田さんをなめてもらっては困ります。
壁から距離をとって助走で勢いをつけて、見事反り立つ壁をクリアしました。


ま、タイムオーバーなんだけどなwww


激怒したリアは浜辺に戻ると、ノラにむかってものすごい剣幕で迫っていきます。
流血の予感しかないテンションですw


ところがそのとき、海を見ていたマーサが異変に気づきました。


波間を滑るように進む黒い背びれ……。


サメだーーーーーーー!!!
急にサメきたーーーーーー!!!
やっぱりサメか~~~~~~~!!!


海ではレイチェルがのんびり海水浴を楽しんでいます。


さすがのリアもノラをボコるのは後にして、波辺からみんながレイチェルに警告を発しますが、時すでに遅し……。


レイチェルの体が水面から消え、海水が赤く染まっていくのでした……。


RIP。
まあ命は助かるんですけど。


だれかが気軽に海にはいるたびに、どうしてだれもサメの心配をしないのか不思議でしょうがなかったんですが、実際に出すから伏せてたんですねw


救助後の時間軸で、シェルビーがリアに渡したのは「あなたが正しかった」と書いた紙でした。
ただの紙かよ!


リアはごねまくって組織のやさしい職員さんから情報を引き出しました。
さらに、いただいたハンカチでドアに細工をしてロックがかからないようにすると、夜な夜な監禁部屋から抜け出します。


施設内に警報が鳴り響きますが、どうやらリアが原因ではないようです。
都合よく施設が停電してくれたので、リアは逃げのびてとある部屋にたどりつきました。


たくさんのモニターが並んだ監視ルームです。


画面には男たちがサバイバルする様子が映っていました。
これまた都合よくテーブルのうえに置いてあったパンフレットには『アダムの夜明け』というプロジェクト名が記されていたのでした……。


女性サイドのプロジェクトは『イヴの夜明け』です。


なんだなんだ?
まさかマッチング企画だったの~?
優勝者同士をくっつけるんですか~?


それとも女性側が平穏に問題を解決していく姿を見せて、男性側の暴力性を浮き彫りにする目的なんでしょうか?


だとしたら失敗ですねw
さっき殺人事件を起こしかねないほど暴力の匂いをぷんぷんさせてるサスケプレイヤーがいましたからw


わからーん!
黒幕おばちゃんの目論みがぜんぜんわからーん!


あと、地味にシェルビーがアレルギー起こしてましたが、だれですか料理に貝をいれたのは!?


シェルビーが貝アレルギーなんて組織側なら知っていて当然のはずです。
組織側の何者かによるシェルビー殺害計画が進行しているのでしょうか……?


新たに提示された大きな謎とシェルビーが坊主になった件以外は明らかにしてくれました。


「シーズン2がめっちゃ楽しみです!」というほどのテンションではないですけど、作ってくれるなら喜んで観ると思います!