『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記7日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

 

水軍アパートへ向かえ

 

と命令されたので行きます……。
遥がもはや……という示唆があったので、テンションだださがりです。


清美ママが待っていました……。
広瀬一家から遥の手がかりを聞いていないことを知った清美ママが微妙な無言をかましてくれました。


はい、清美ママ知ってる!!!
おいだれか吐けよ!
遥のためにこのゲームやってんだけど!


南雲が訪ねてきました。
ようやく遥の話を白状するつもりになったようです。


南雲たちが遥の話をしなかったのは、遥から許可を得てなかったからだそうです。
遥を守るために、南雲組のみんなは知らんふりをしていたそうです。


ということは遥は生きてるんですよね!?


失踪するまで、遥は清美ママの店で働いていたそうです!
おらおらおら!!!!
棒読み女、てめぇがやっぱ人狼(裏切り者)か!!!


というところで第5章に進みました。

 

 

街で情報を集めろ

 

清美ママが夕方こいと言うので、それまで時間つぶしですね。
SNSミッションでま~た「落ちそうなひとを助けろ」というミッションが発生したんですけど、その場所に行くとストーリーが進んで失敗扱いになりました。


んで、若者をボコっているチンピラどもが出てきましたが、神室町で一瞬あったジャスティスとかいう半グレ軍団でした。


ボタン連打でKOです(笑)。
※イージーモードですけぇ。


ボコられてた若者は元ジャスティスらしいです。
そして、元ジャスティスの若者のおともだちの妹が人質にとられてしまいました!


桐生ちゃんをよこせと主張しているらしいですが、敵は下手すりゃ100以上いるかもしれないとのこと。


どうでもいいっすわ(笑)。
だって※イージーモードですけぇ!


「10人だろうが100人だろうが、女を人質にするようなやつを許すつもりはない!」


そうだそうだ!
これぞ堂島の龍!!!


ただ、このまま進むとサブクエとか消滅しそうなんで、ちょっと待ってもらえますかね(笑)。

 

 

SNSミッション迷子捜し

 

神社に行くと、子どもを見失ったママに迷子捜しを依頼されました。
で、歩いていくと、あからさまなタイムリーパー少女に話しかけられましたwww


尾道タイムリープといえば、だれもが知っている『時をかける少女』ですね。
ちょっとまえに『転校生』のネタもありましたし、尾道3部作のネタをぜんぶオマージュするつもりですね、こりゃ。


※最後の1つである『さびしんぼう』は観たことないんで、内容を知りません。


タイムリープとタイムトラベルのちがいをご高説いただきましたが、そういうのはノーサンキューです。


ていうか、時間制限のある迷子を捜索中なんだけど!
んで、このタイムリープ少女のミッションは迷子とは無関係でしたwww


墓地にいた子どもに話しかけたら無事終わりました!
子どもを探すために奔走して、交通事故に遭って死んでしまった母親を救うために未来からタイプリープしてきたとかじゃないんかーい!


でまた自称タイムリープ少女の女子高生と会いました。
なんかぜんぜんかわいくないんだよなぁ……。


このゲーム、モブキャラがかわいくないのは嫌です……。
たしかに現実世界ではこういうかわいくないかっこよくないモブキャラしかいないんですけど、そんなところでリアリティいりますかね?


だから遥以外に興味を持てないんですねー。


えーっと、タイムリープ少女は父親が嫌いだったそうですが、その理由はチンピラに土下座したからだそうです。


んで、父親が都合よく出てきて、チンピラに絡まれました。
未来を変えるためにチンピラどもを桐生ちゃんがボタン連打で倒します(笑)。
※しつこいですけどイージーモードです!


チンピラを倒した瞬間、チンピラもろとも父親が消えました!
どうなっとんねん、この世界の世界線……。


かわいくないタイムリーパー女子高生は、父親が消えたことに言及せずにお礼を言って去りました。


ミッションの名前は『時をかけたらしい少女』でした。
『時をかけさせる少女』の間違いやろwww


なんかもう満足したんで、メインストーリーを進めることにしました。

 

 

サチコを救え!

 

わけわからんシミュレーションゲームきたーーーー!!!


ジャスティス(笑)の軍団を倒すミッションですが、反ジャスティスの連中を指揮する謎のシミュレーションゲームです。


まったく理解できてないけど、てきとうに配置してボタン連打してたらクリアできました(笑)。
※イージーモード万歳!!!


こういうのは龍が如くに求めていないので、かんたんにクリアできてよかったです……。
でもまたありそう……。


で、結局バトルもやるんかよwww
当然ボタン連打で倒しました。


弱すぎるんだけどマジでwwww
※なおイージー(略)


よくわかりませんが、ジャスティスには6狂人という4天王みたいなのがいるみたいです(笑)。
どうせ「やつは4天王のなかでも最弱……」が5人くらいおるだけだろwww


どうやらザコどもをスカウトして鍛えて、組織的にジャスティスを倒すみたいですけど、めんどくせ~……。


チンピラを組織して鍛えるイベントより、『龍が如く5』まであったキャバクラ経営のほうが楽しそうなんですけど!?

 

 

ロープウェイ乗り場へ向かえ

 

どうやら清美ママとの待ち合わせ時間になったらしいです。
というところで、今宵はここまでにしとうございまする……。