『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の3話の感想

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

クローン大爆発!

 

ネイサンはあいかわらずクソゲー世界(笑)にいますが、現実世界では画期的な試みが行われています。


アップロードされた記憶と人格を、クローンの体にダウンロードする実験です。


なんというザオリクテクノロジー……もはや神の奇跡!
これが成功すればもはや人類は死を克服することができます!


そうしたら人口が増えすぎて人類は確実に破滅を迎えることでしょう(笑)。


ただ、現状1人40億ドル(5000億円以上)かかるらしいんで、悲観は不要ですね。


さてその栄えある第一号となる被験者は大富豪のおじいちゃんです。


クローンの体がおじいちゃんwww
せっかく復活してもすぐ死ぬやんけ!
なんでもっと若い状態にダウソしてやらないんだよwww


科学者が天才なのかアホなのかよくわからなくなってきましたが、ダウンロードは成功しました!


キリスト以来史上2人目の復活者となったおじいちゃんは大喜びします!


でもなんか様子がヘンです……。
鼻から脳みそ、じゃなくて血が垂れてきます……。
と思ったら頭が爆発しました!


脳に過負荷がかかったせいでしょうかw
だとしても爆発はしないと思いますけど!

 

アマゾンオリジナルって頭が爆発するドラマが多いですね(笑)。

(ザ・ボーイズシーズン2ネタです)

 

 

お通夜みたいな葬儀(笑)

 

グロ画像を堪能したあとは、ネイサンの葬儀です。
恋人のイングリッドが入念に準備をしてくれたそうです。


葬儀のオープニングセレモニーでは、ネイサンの記憶映像をランダムに再生するというリスキーなイベントが催されます。


案の定オナニー映像が選ばれてしまいました(笑)。
いろいろなテクノロジーが進歩していますが、AI技術は現代と大差ないみたいですね!


ネイサンは葬儀にきていた母から家計が苦しいことを打ち明けられます。
おや?

アプリのプロジェクトの配当金があるはずなのに、おかしいですね。


どうやら共同開発者のジェイミーがなんだかんだと理由をつけて雀の涙みたいな少額しかよこさなかったそうです。


葬儀にも来ていませんし、死後電話にもでないそうです。
はい真っ白!


ジェイミーの動きはあまりにもあからさまに怪しいので、これは犯人ではないでしょう。


かなり有力な容疑者だったジェイミーは残念ながら真犯人レースから脱落です!
というかすでにこっそり始末されていたりして……。


ここにきて後方からぐんぐん追い上げてきたのが美人すぎる恋人イングリッドです。


イングリッドは葬儀のシメでなぜかクローンへのダウンロードの実験をほめたたえます。
いずれネイサンをダウソ爆発死させて完全に始末するための布石でしょうか?


不要なアップロードで肉体を殺し、危険なダウンロードで人格を完全に始末する……。
まさに完全犯罪……!


美しさにしか興味のないアホ女を演じてきましたが、この女案外切れ者かもしれません。
1話でやたらとアップロードするようにすすめたのもイングリッドでした。


ネイサンのいとこのフランという女性がイングリッドを怪しみます。
どうやら探偵に憧れているらしく、いろいろとネイサンの事故死のことを嗅ぎまわっているのです。


本業は中学校の教師のようですが、なかなか探偵力が高そうです。
ヘタに探偵力の高いキャラは物語ではよく途中でお亡くなりになるので、がんばって生き残ってほしいものです(笑)。


ネイサンにほのかな恋心を抱きつつあるノラも引き続きネイサンの死の真相を探っていますが、正解への道はまだ遠そうです。


イングリッドがものすごいペースで真犯人レースの先頭集団に加わってきましたが、3話の段階でここまで怪しいと違うという気もします。


いまのところ最重要容疑者はやはりホライズン社だと思います!