『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の4話の感想

 

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

アップロードも格差社会

 

ネイサンは前に知り合った大物実業家とゴルフをしています。
どうやら『レイクビュー』でゴルフゲームを解放するためにはアプリ内課金が2万ドル(約250万円)もかかるらしいです。


高すぎwww
やっぱクソゲーだろこれwww


ネイサンはイングリッドのお金で生きているので、大物実業家老人の奢りです。


バリバリ働いて人生をやり遂げてからアップロードになった大物実業家と違って、なにかを成し遂げる前にアップロードになったネイサンはむなしさを感じます。


人間の雇用を守るためにアップロードが働くことは禁止されているからです。
落ちこんでいるネイサンを見かねて、エンジェルのノラがある場所に案内します。


それは低料金プランのアップロードが住むフロアでした。


容量制限2ギガのため、窓に景色を表示できません。
本も最初の5ページしか表示されませんし、食事は無課金だとおぞましい嫌がらせ料理しか選べません(笑)。


そもそも制限の2ギガに到達してしまうと翌月までフリーズしてしまうのです。
ネイサンは、自分が恵まれた最高級プランだったことを知りました。


たしかイングリッドの家族は3代にわたって無制限プランと言っていました。
めちゃくちゃな金持ちならよいのですが、もしかしたらホライズン社の関係者なのかもしれませんね~。


イングリッドが怪しさゲージをどんどん溜めています(笑)。


ネイサンは、こんな格差は間違っていると感じます。
もともとネイサンはアップロードの料金が高額すぎて貧しい人々が利用できない現状を改善するために無料アップロードアプリを開発していたのです。


しかしアップロードは労働を禁止されているため、今のままだとアプリを完成させることはできません。
なんか抜け道ありそうですね。


ネイサンは善良で志も高いので好感がもてます。
なんとか幸せな人生を送ってほしいものです。


もう死んでるけど(笑)。

 

 

イングリッド、ボロを出す!

 

ネイサンとイングリッドは「生きている人間とアップロードの恋愛について」の取材をうけます。


取材のためにイングリッドはまた張り切っておしゃれしたそうです。
大きく背中の開いたドレスを着るために、肩甲骨を尖らせすぎたことを気にしています。


肩甲骨を尖らせる……?
どういうこと……?


今はやりの筋膜リリースをしたところで、肩甲骨を尖らせすぎることはできません。
まるでアバターモデリングをいじるみたいなものの言いようではありませんか!


もしかしたらサイバースペースが2層構造になっている可能性がでてきました!
アップロードはゲーム内ゲームかもしれません。


つまり生きているとされているイングリッドが住む世界が第1階層で、ネイサンがいるレイクビューが第2階層なのです。


イングリッドやネイサンの家族とノラが直接会ったことはないので、ほんものの現実世界にいるのはノラだけという可能性もあります。


イングリッド世界線は実際おかしいんですよね~クローンの頭が意味不明に爆発(笑)しましたし……。


ただ、ノラもクローン爆発映像は見ていましたから、いまのところせいぜい「可能性がわずかにある」というレベルです。


もしくはすでにノラたちも含めた全人類がサイバースペースにいるのかも(笑)。

 

 

セックススーツ(笑)

 

つづいてネイサンとイングリッドはセックススーツを使ってヴァーチャルセックスを試そうとします。
けど、ネイサンが勃起しません(笑)。


イングリッドのセクシーな下着姿がエロすぎるので、まず間違いなく「ネイサンが興奮していない」などの精神的な問題ではありません。


おそらくアプリ内課金を怠ったことが原因でしょうw
視聴者のためにはやくセックスモード解放して!!!
ゴルフで2万ドルならセックスは10万ドルくらい取られそうwww


と思ったらノラがやってきてネイサンを優しく愛撫しただけで、勃起機能が解放されました。
どうやら精神的な問題だったようです(笑)。


エロすぎるイングリッドで興奮しなかったことは、ネイサンの精神状態がかなり心配ですねー。


準備が整ったのでネイサンとイングリッドはお楽しみにうつります。
当て馬にされたノラの立場www


※当て馬とは、競走馬などの種付けの際に、牝馬を発情させるためにだけ使われる哀れな役目の馬のことです。
牝馬が発情したら引き離されてお役御免、本番はもちろん種牡馬さまが致します……。


ムラムラがおさまらないノラは、マッチングアプリを利用しました。
前回☆4をつけやがった男が別名でやってきました(笑)。


サブアカ野郎www
※サブアカ野郎とは、ゲームやSNSなどで複数のアカウントを作って悪さをする連中のことです。


もともとマッチングアプリの写真を見て相手を決めているわけですから、お互いにルックスが好みなんでしょうね。


ネイサンを思い浮かべてやったところ、めちゃくちゃいいプレイができたようで、こんどは☆5をもらえました(笑)。

 

 

フラン手がかりを見つける

 

パートタイム探偵のフラン(ネイサンのいとこ)は、事故の直前にネイサンが立ち寄ったコンビニの監視カメラ映像を調べます。


すると、ネイサンの車になにか細工をするイングリッドの姿が映っているのでした。


名探偵フラン(笑)は「証拠をつかんだ!」と息巻きます。
でも車に乗って出てきただけの映像じゃ証拠にならんやろw


イングリッドの真犯人ゲージがガンガン溜まってきていますが、もし実行犯だとしても黒幕はべつにいる気がします。