『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記8日目

 

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

 

 

 

ロープウェイ乗り場へ向かえ

 

向かっていると、行き倒れの餓死寸前の人がいました。
トンカツ弁当を買ってこいと言われましたが、コンビニすらないんだよなぁこの村……。

 

大都会埼玉(笑)に住んでると、地方民の暮らし向きがわかんないんですよね~。


しょうがないからドンキホーテを探して歩いていると、SNSミッションが発生しました。

 

 

放火魔を倒せ!

 

ハゲたおっさんが自動販売機に放火しようとしていたので、ボタン連打しました!
※イージーモードですので……。

 

村をそぞろ歩いてもトンカツ弁当を売っていそうな店がわからなかったので、シカトしてメインストーリーを進めることにしました!


だいたい行き倒れなら贅沢言わずになんでも食べろよwww

 

SNSミッションなどをこなしていると、けっこう時間がかかってしまいました。
ジャスティス関連の『桐生会』シミュレーションミッションも3回ほどクリアしました。

 

 

ポケサーファイター再び

 

よくわかりませんが、桐生ちゃんと旧知の仲っぽいひとと再会して、ミッションをこなしました。


龍が如く0』で絡みがあったキャラクターでしょうか?

わたしは如く0は未プレイなのでちょっとよくわかりません。


教育ママと、しがない豆腐屋のパパが息子のの教育方針をめぐるせめぎあいでした。
我が娘の遥はどこにいるんでしょうか……。

 

この前の草野球のひとに誘われたので野球をやりにいきました。
広島人は野球が好きじゃのうwww
暴力事件を起こしたのに誘ってくれるなんて、いいひとやね~。

 

うおおおおお!!!!
野球ゲームやらせてくれるんですか!!!!!

と思ったのですが……。


んん?
高速で試合内容が進んでいきますね。


何回かバッティングゲームやらせてもらいましたけど、条件がわかりません。
もりもり敵に点を取られるし、ちょっとようわかりません。


5回で5-10のコールドペースです。
コールドもないし、よくわからないので、高速進行にしました。
ボッコボコに負けて終わりです。


すると、草野球のメンバーが桐生ちゃんに責任を求めてきました。


暴力事件のせいで人手が減って戦力が低下したので、リーダーとしてスカウトや育成などをしてチームを立て直してほしいそうです。


あ~なるほど!
いいですよ~。
このチームを広島1の草野球チームにしてやんよ!!!

 

 

桐生会ミッション

 

初見の印象よりも対ジャスティスチーム桐生会シミュレーションがおもしろいのでけっこう楽しんでいます。


6狂人の1人矢野の部隊を撃破すると、桐生ちゃんバトルになりました(笑)。
矢野さんはまあまあ強かったです。


けど、このゲームはザコをつかんでジャイアントスイングすると強キャラが怯むので、ザコといっしょに出てくるボスキャラは倒しやすそうですね。


「矢野を倒した程度で調子にのんなよ?」
と、やっぱり「やつは四天王で最弱……」みたいなキャラが現れました(笑)。


すると、倒した矢野が仲間になりました!


このシミュレーションゲーム、てきとうにやっているだけで勝てるのはいいんですけど、名前つきのキャラ以外を出す必要ってあるんですかね?


2人目の6狂人内藤の軍団と抗争を繰り広げ、殲滅しました!
なんだかんだシミュレーションミッションを20回以上やりました。
かれこれ2時間以上やっていたと思います。


出撃した仲間の極スキルの使いどころとか、クリアすると経験値が入って成長するとか、おもしろいです。
けっこうハマりました!


内藤の手下どもを片付けると、桐生ちゃんと内藤とのタイマンバトル(RL並)がはじまりました!


体力が残り1割くらいまで減らされました……。
弱すぎんだけどマジで桐生ちゃんwww
※イージーモードなのにプレイヤーが下手すぎるからです(笑)。


ともあれ内藤が仲間になり、尾道編でのVSジャスティス『桐生会』ミッションが終わりました。


あとは草野球チームを強くするだけです!
が、そのまえに、サブミッションをこなします。

 

 

カルト教団を潰せ!

 

鈴木という老人の依頼で、ミエさんという老婆から金をまきあげている悪質なカルト宗教に潜入しました。


悪質じゃないカルト教団があるかどうかは知りませんけど!


この教団は意味不明な用語を並べたてることで、自分を無知だと卑下している知識弱者をターゲットにして金を巻き上げているようです。


桐生ちゃんはどう見てもカルト宗教にハマるタイプではないので、教団の司祭みたいなやつにあからさまに疑われます。


チンチコーレとかズンドコベロンチョとかタントラヴァジュラヤーナとかカラムーチョとかてきとーに呪文を唱えてごまかそうとしましたが、無理です(笑)。


でも教祖様のムナンチョ赤松に会わせてもらえました!


すると、鈴木老人が「自分が開祖のズンドコベロンチョ鈴木だ!赤松はペテン師だ」とぶっぱしました!


桐生ちゃんに勝てるわけもないのに、現教祖の赤松が襲いかかってきたのでボタン連打で倒します!


弱すぎんだけど赤松www
※もちイージーモードです。


なぜ鈴木老人が自分の作ったペテンカルト教団を潰そうと思ったかというと、ミエさんに惚れてしまったからだそうです。


過去に犯した罪に苛まれているという点で鈴木老人と桐生ちゃんは同じです。


桐生ちゃんは若かりし頃ヤクザとして多くのひとを不幸にしましたが、無実の殺人罪龍が如く1)で服役したあとは、足を洗い、つねに遥のために生きてきました。


(たまに遥を置きざりにしてキャバクラとか風俗とかいってましたけど目をつぶりましょう!)


遥を政争や金儲けの道具として利用しようとした連中をぶちのめし、遥と同じように親に見捨てられた孤児たちを集めて孤児院を作りました。


それでも、反社ヤクザという過去はついてまわるのです。


桐生ちゃんの素性のせいで遥は夢だったアイドルの道をあきらめ、ようわからん男の子どもを残して失踪したのです。


ひとは過去をなかったことにはできないのです……。
鈴木老人と桐生ちゃんの心情が共鳴したかたちですね。


草野球チームを鍛えるつもりでしたが、なんだか身につまされたので今宵はここまでにしとうございまする……。


あ~遥にあいてぇな~!