『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の7話の感想

 

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

イングリッドのヘイト稼ぎ(笑)

 

イングリッドがネイサンを停止しようと画策しています。
どうみても黒いんですけど、いつも行動がストレートすぎるんだよなぁ(笑)。


しかもネイサンの姪っ子とお泊り会する必要なんかありませんし、真犯人にしては行動に一貫性がありません。

 

 

 

ネイサン、父親面接をうける


ネイサンはノラの頼みでノラの父親をつれて『レイクビュー』の案内をすることになりました。


ついにノラの勤務評価が☆4.8を達成して、社員割引を受けることができるようになったからです。


いつぞやのネイサンの☆5連打が効いたんですねw


ところが、ノラの父親はアップロードアンチで、アップロードには魂がないと思っています。
自然に反したことをせず、ふつうに死んで天国で亡き妻に再会したいと願っているのです。


まあアップロードに魂が関与しないなら、アップロードしようがしまいが魂は天国に行くでしょうから、娘のためにアップロードすればよくね?と思いました(笑)。


ネイサンが上手に案内したことで、ノラの父親もレイクビューを気に入りかけました。

 

 

 

破壊工作


ところがそのとき、何者かがホライズン社のデータストレージに破壊工作をしかけます。


軽いEMP攻撃だったようでストレージ機器に損傷はなかったのですが、一時的に非常時モードに切り替わったためにアップロードのみなさんがレゴブロックみたいなデフォルメキャラ化しちゃいました(笑)。


これで傾きかけたノラの父親の心が元に戻ってしまいました。
といっても、娘にせがまれたから一応見学してあげただけで、最初から心は決まっていたっぽいですけど。


現実では不穏な動きが加速しています。


海にダイブさせられたフラン(生死不詳)がネイサンの暗殺の手がかりを得るために会おうとしていた投資家が殺されたのです。


他にも9人もの人間が同時に殺されています。
いよいよ、ただの利権をめぐる陰謀ではなさそうです。


無料アップロードを敵視していることが黒幕の動機なら、ネイサンとアプリを共同開発していたジェイミーも消されていなければおかしいですから。


ネイサンのなにがそこまで敵にとって都合が悪いんでしょうか?
なんならネイサンが世界の観測者だったりして(笑)。


やっぱりイングリッドたちが現実だと思っている世界もデジタルスペースなんですかね~?
デジタル世界の多層構造に気づきかけていたからネイサンは消された、とか……。


いや、それなら記憶の一部を消すなどというヌルいことをやらずにとっとと消去したほうが確実ですね。
ちょっとぜんぜんわかんないです(笑)。