『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす」シーズン1の3話の感想

これはわたしの「俺TUEEEEEEE!」ものという認識が間違っていましたね。
決めつけはよくないですね!


けど、このタイトルで人間関係をマジメに描く作品と思えるわけがないと思いますw
今回は父親と息子の親子関係、それから友だち関係をピックアップした回でした。

 

 

 

友だち

 

ロキシー師匠のおかげで外出できるようになったルディは、村を散策します。
いずれ自分の領地になる土地ですから、見て回るのは大事なことです。


すると、3人の悪ガキが1人の子どもをイジメている場面に出くわしました。


最初は泥を投げていただけですが、無抵抗な相手に対するイジメというのはエスカレートしやすいものです。


悪ガキの1人が石を手に取りました!
石はライン超えてる!


ということでルディは、お得意の水魔法で3人を止めます。
水浸しにされて文字通り冷や水ぶっかけられた形の3人は萎えて帰っていきました。


イジメられていたのは、エメラルドグリーンの髪の子どもでした。
ルディは美少年と勝手に思いこみますが、どうみても女の子ですほんとうにありがとうございました!


20年間ずっと引きこもってきたから生身の女がわからなくなっちゃたのかな?(笑)


女の子はエルフで、シルフという名前でした。
2人はルディの「君を助けたせいでみんなにハブられたら君が遊んでくれればいいだろう?」というかっこいい申し出で友だちになりました。


急にイケメンムーブw


前世ではイジメられて友だちなんかたぶん1人もいなかったのに、これが転生デビューってやつかwww

 

 

 

父しくじる

 

初めてのおでかけで初めての友だちができてご満悦のルディでしたが、家に帰ると父親にいきなり叱られます。


さっきの悪ガキが殴られたと母親にチクったせいで、母が謝罪を要求して怒鳴りこんできたそうです。


はいはいモンペモンペ。


というか、たかが子どもが殴られた程度で領主様に苦情を申し立てるとか、すごい勇気だなw


実際には殴ってないので、頭ごなしの叱責に納得のいかないルディ(34歳児)は、父親を徹底的に論破(笑)します。


なんでも父親としては彗星(?)級魔術師の息子が天狗に乗らないようにお灸をすえたかっただけのようです。


あーよくありますね。
べつに目的があるとき、言いがかりのような口実でいちゃもんつけたら論破されて死ぬやつw

 

 

 

BPO案件

 

ある日遊んでいるうちに雨に降られて濡れてしまったので、ルディとシルフはルディの家でお風呂に入ることになりました。


強引な展開だなw
ふつうに自分の家に帰れよw


ルディはまず自分が全裸になります。
はい男性器映った!


BPO
BPO
(※BPO放送倫理・番組向上機構、自主規制団体)


さらに嫌がるシルフの服を強引に脱がせようとします。
はい強制わいせつ罪。
子ども(34歳児)だから許されるけど、大人ならふつうにお縄です。


素っ裸にされて女性器を見られてしまったシルフが泣いちゃいました。


ルディは父親に諭されてシルフに謝罪しましたが、「男だと思っていた」というふざけた言葉を聞いてシルフがますます泣いてしまいます。


どこからどう見ても女の子にしか見えないので、さすがにこの発言には父親もあきれ顔です(笑)


ルディが謝ったらシルフは許してくれました。


なにこの丁寧な描写w
もはやただのホームコメディですね!


ある意味タイトル詐欺。
もうモンスターとか出てこなくていいわw
このまま地味で丁寧な路線を突き進んでもらいたいものです。


どかーん!ぼかーん!みたいな派手なのはもういっぱいありますからね。