『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

『原神』悪質な乱獲プレイヤーに注意!無課金勢の原神

 

秘境やイベントでのマッチング寄生プレイはある意味推奨されているような感じもありますし、わたしも助けてもらったりごくたまに助けたり(笑)でうまく利用させていただいています。


しかし、マッチングではなく野良のマルチプレイには悪質な寄生プレイヤーがいるようです。

 

 

犯行のはじまりは加入申請から


ふつうにフィールドを歩いているときに加入申請がくるあれです。


多くのプレイヤーはオンラインでマルチプレイを楽しみたくて他人の世界に入っていると思いますが、そうではない悪意のあるプレイヤーも存在します。

 

わたしのフレンドが乱獲プレイヤーの被害にあったそうです。


下手人は他人の世界に入ってきたのに、ホストとまったく接触を持たずにぜんぜん関係ない場所をえんえんとうろついていたようです。


チャットの呼びかけにもまったく応答しなかったそうです。
そして素材がごっそりいかれていたとのこと……。


原神は植物素材がリポップまで2日、鉱物素材がリポップまで3日と言われています。
長すぎるんだけどマジでwww


この長さが他人の世界での乱獲を誘発しているのではないかと思います。
自分で素材を採集しようとしたときに「あるべき場所になぜかない」という経験がある方は乱獲やられてますね。


というわけで、素材目当てで侵入してくる悪質なプレイヤーもいるようなので、注意しましょう!


謎のワープを繰り返したりうろうろしたりしているプレイヤーは乱獲プレイヤーの可能性があります!


水晶の塊を乱獲されるとだいぶウザいのでとっととキック(追い出す)することをおすすめします。


まあ、わたしもフレンドの世界で乱獲したことがあるんですけど(笑)

(もちろん了承を取ってからです!)

 

 

悪質プレイヤーを追い出す方法

 

他のプレイヤーをキックしてソロプレイに戻るやりかたは、

1、メニューを開いてマルチプレイを選択

2、△ボタンを押してソロプレイに戻るを選択

これだけでOKです。

(PS4版です。PCとスマホはよくわかりません)

 

以上です!