『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

快適な原神ライフを送っている無課金勢のプレイ日記80日目くらい

先日、冒険ランク45を突破しました!
突破任務自体はかなり楽でした。


使用したキャラとレベルはレザー(79)、フィッシュル(70)、シャンリン(60)、七七(77)でした。


ほんとうはメインキャラを全員レベル80にして、レベル突破素材を集めてからにしようと思っていたのです。


しかし、どっちにしろ冒険ランクが50にならないとレベル80突破が解禁されないということを今さら知って「もういっか」みたいな気軽に突破してしまいましたw


そもそも世界ランクを上げないと80突破素材も手に入れづらいみたいですし、ぶっちゃけ冒険ランク45の状態でやれることがあまりなくなってしまったことも大きいです。


世界ランクが上がるとどんだけきつくなるんだろうと震えていたのですが、多少即死させられることが多くなっただけで、ただの致命傷で済んでいます(笑)


最近はキャラが戦闘不能になることがほとんどなかったので、むしろ刺激的でおもしろくなりました。


現在の目標は素材を集めながら、新入荷したベネットを鍛えて、シャンリンと火属性の役割を交代させることです。


シャンリンも弱くはないと思うんですけど、スキルのゴヴァーが使いづらいのと、マルチプレイで目にするベネットがちょっとぶっ壊れているくらい強いので、乗り換えたいです。


あとは冒険ランクが50にあがって限定解除されるのを待つって感じです。
アップデート入るまではレベルキャップが90みたいなので、そんなにガツガツしなくてもいいのかな、と思っています。


余裕ができたので、エロい凝光を趣味で鍛え始めたくらいには快適な原神ライフを送っています。