『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記10日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

というわけで、清美ママ救出ミッションになりました。
それにしても東城会幹部が清美ママを誘拐する理由はなんなんですかね。
まあ、桐生ちゃんをおびき出してハメる以外の理由はなさそうですw


ぶっちゃけ、遥の情報を持ってない清美ママなんてどうでもいいんですけど(笑)

 

 

 

清美ママを救え(ストーリーミッション)

 

全員スキーマスクを装着して(笑)尾道で有名っぽいホテルに乗りこみます。
ロビーでザコを処理して、2階の客室を調べましたが、3部屋に1つくらいヤクザがいるだけでターゲットはいません。


3階を調べることになりましたが、同じです。
このホテルヤクザしか泊まってないんですけどwww
やっぱりコロナの影響で観光客がいないんですね……。
(※このゲームは2016年発売なので関係ありません)


染谷が4階の大浴場にいると言われたので行きましたが、ザコヤクザだらけです(笑)
おいこの情報もってきたやつ、裏切りものだろ!!!


もしかしたらサウナ室にいるかもしれないということで、南雲(宮迫氏)とサウナ室に行きました。
南雲はサウナが嫌いなようで、暑がってスキーマスクを取ってしまいました!


はい終了wwwwww
ちょうど現れたヤクザに顔をばっちり見られて、身元がバレました!


地方の弱小組の滅亡が確定w
こんなアホを若頭にした広瀬親分(北野武)のせいなんだよなぁ……。


サウナに半裸の染谷がいましたが、戦うつもりがありません。
速攻で逃げ出したので、追いかけると手下がわらわら沸いてきました。
引くときは全力で引く、さすが東城会の幹部!


ボタン連打で余裕、と思ったら敵が多くてかなり追いつめられました。
※イージーモードなんですけど……。


スイートルームに逃げ込んだ染谷を追いつめました。
染谷は無意味にバスローブを脱ぎ捨てて、ボクサーパンツいっちょのライザップボディを披露してくれました(笑)


染谷はザコでしたw
ボタン連打で楽勝でしたw
※イージーモードですけぇ。

 

 

 

いつものヤクザの抗争

 

やっぱりこの騒動は茶番でした。
清美ママは誘拐などされておらず、広島をしきるヤクザ組織の大親分と仲良く会食していました。


染谷がこの茶番を画策した理由は、まあヤクザ組織の再編とかそういうどうでもいいやつです。
そのために元4代目会長の桐生ちゃんを引っ張り出したらしいですけど、マジでどうでもいいですw


どうでもいいので、桐生ちゃんはお断りしました。
状況としてはヤクザ組織の勢力争いの片棒をかつげというやつでしたが、ヤクザ同士が抗争してどうなろうとどうでもいいです。


ヤクザの抗争がどうでもいいのになぜこのゲームをやっているのかはわかりません(笑)


清美ママがハルトの父親の情報を吐きました。
なんか藤原竜也の幼なじみで、みんなに嫌われている達川というやつだそうです。


遥の男を見る目に失望した広瀬一家の連中は、ハルトを毛嫌いし始めます。
薄情な連中じゃけぇ!


達川は神室町でホストをしているそうです。
というわけで、神室町に帰ることになりました。


えー……。
草野球と漁師のサブイベ進めたかったんですけど……。

 

 

 

神室町帰還

 

南雲と宇佐美(藤原竜也)をつれて神室町に行くと、田舎モンらしくガチガチに緊張しております(笑)
タバコを吸いたいという南雲の要望で、喫茶アルプスに行きました。


一服したあと、とりあえず神室町でホストといえばスターダストということで、行くことになりました。


宇佐美がうんこを漏らしそうになります(笑)が、東京人は心が冷たいのでコンビニでトイレすら貸してくれません。


そこでスターダストでトイレを借りることにしましたが、スターダストはすでに桐生ちゃんの知っている店ではなくなっていました。


トイレを借りようとした宇佐美が見知らぬホストに叩きだされると、元店長のユウヤが通りかかりました。
まあ、名前だけはうっすらと覚えていますが正直だれだかわかりませんw


結局漏らしてしまった宇佐美がきれいにおしりを拭いたあと、4人は焼肉屋でしっぽり卓を囲みます。


どうやら神室町のホストクラブやキャバクラを韓国系のヤクザ『ジングォン派』が買い漁っていて、スターダストも買われてしまったそうです。
ジングォン派は2に出てきた組織ですが、あんまり覚えてません!


そこへさっきうんこ宇佐美をたたき出したホストとスターダストのオーナー『ハン・ジュンギ』が現れました。


ハンはうんこ宇佐美を追い出したことを謝罪して、ホストの顔を焼き網に押し付けました!
利根川www


ハンは桐生ちゃんのファンだったらしくて、スターダストに招待されました。
ぜってー罠www


せっかく神室町に帰ってきたのでキャバクラに行きたかったんですけど、謎の通行止めがあってスターダスト以外にはいけないようです。
FF13かな?


ほぼ一本道の道のりを歩いていると、韓国ヤクザに絡まれました。
ジングォン派の連中らしいです。
ハン・ジュンギ、どうなってんだよ!?


まあボタン連打で倒します。
※イージーモードなんで……。


ちなみにわたしの桐生ちゃんはヘタなので体力の半分くらいダメージ食らいましたけど、オヒキの南雲と宇佐美はノーダメージでした(笑)
おまえらこんな強かったんかwww
もう君たちが堂島の龍でいいんじゃないかなw


なんかジングォン派の増援がきましたが、南雲と宇佐美が受け持ってくれるそうです。
まあこの2人なら余裕でしょうね!
というわけで、いざキャバクラ!じゃなくてスターダストへ!


念入りにご飯を食べて体力を回復させたあと、スターダストに行きました。
ハン・ジュンギがVIPルームに案内してくれました。
なんか乱交パーティみたいなことをやっていますw


このサバト悪魔崇拝の儀式)みたいなやつ、ベルセルクだったら間違いなく使途が出てくるパティーンですw


ハン・ジュンギいわくこれこそが日本に必要な風俗店だそうです。
完全に風営法違反です。
警察のひとーはやくきてー!


ハン・ジュンギはプロレスのリングみたいなものを用意して『コロシアム』みたいな状況を整えて、桐生ちゃんとのタイマンバトルを要求してきました。


道路が封鎖されていてライザップにもいけず体が仕上がっていない桐生ちゃんは断りましたが、宇佐美が熱を噴き出して、ハン・ジュンギとタイマンを張ることになりました!


まあCPUの宇佐美はわたしの操る桐生ちゃんより強かったんですけどw
宇佐美はハン・ジュンギにフルボッコにされました。


というわけで、韓流アイドルみたいな美ボディのハン・ジュンギVS堂島の龍が始まります。
ただ、連戦ってどうなんすかねー?


フルボッコとはいえ、宇佐美との戦いでハン・ジュンギも消耗しているはずです。
いっぽう桐生ちゃんはさっきいっぱいご飯を食べてHPマックスです。
これは桐生ちゃん有利の状況……。


ハン・ジュンギとしてはジングォン派での指導的立場を確立するためには、堂島の龍をフェアな立場で公然と倒せねばならなかったそうです。


ま、こっちとしては連打するだけで倒すんですけどねw
※イージーモードなのです!


連打するだけで倒すと、ハン・ジュンギの部下が傷ついた宇佐美を人質にとってナイフを突きつけました。
すると、ハン・ジュンギは「わたしに恥をかかせるな!」と怒りだしました。


それで部下たちは宇佐美を解放して、乱交をしていた観客たちは勝利した桐生ちゃんを称えました。


鷹揚なフリをしていましたが、桐生ちゃんに敗れた屈辱感から、ハン・ジュンギはグラスを握りつぶしてしまいます。
ハン・ジュンギいいねえ!


ハン・ジュンギの情報では、達川はかつてスターダストで働いていましたが、もともと中国語が堪能で中国マフィアの手下だったそうです。


中国マフィアが支配している亜細亜街に乗りこんで、達川をぶん殴ることになりました。


宇佐美が南雲を呼びに行くということで、桐生ちゃんはようやく1人になれました。

邪魔ものが消えたぞー!
いざ鎌倉(キャバクラ)!


というところで、今宵はここまでにしとうございまする……。