『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記12日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

 

というわけで、今日もいざ鎌倉(キャバクラ)


つぎの攻略対象のキャバ嬢は『りおなちゃん』なのですが、昔のギャルっぽくてべつに好みではありません……。
いかに2016年の古いゲームとはいえ、CGキャラのモデリングがひどいと思います。
2009年発売のFF13よりかわいくないとか、手抜きすぎだろwww


でもこれはルックスよりも会話や性格などのパーソナリティを楽しんでほしいという制作陣のメッセージでしょう!
そう信じます。


実際、りおなちゃんは良心的で、高いお酒を要求してこないいい子ですし(笑)
というかすっげー高い酒を頼んだのに好感度があがりませんでした(怒)
これはあまりお客に無理な金を使わせたくないというりおなちゃんの信念だそうです。


おかげでキャバ嬢レベルをあげにくくてしょうがないです(笑)
金で転ぶやつってかんたんなんですね~。
大阪弁使いのりおなちゃんとは地道に会話しなきゃいけないようです。


はっ……???


ゲーム内マネーとはいえ、お金と時間を使っているのに『会話しなきゃいけない』とはどういう感じ方だ!?
ゲームを進めることばかりを気にせずにもっと会話を楽しめよ、俺……。


りおなちゃんとの会話を楽しみ始めたら、急にキャバ嬢ポイントがガンガン上がり始めました。
おうりおな、おまえいいキャバ嬢じゃねえか……!


こういうすばらしい接待嬢がいるから、コロナ禍の緊急事態宣言中でも政治家のおじいさんたちが銀座の高級クラブに行ってしまうんですねーwww


キャバ嬢ランクをプラチナまで上げると、サブミッションが発生しました。
現場に急行すると、りおなちゃんの後輩が顧客に殴られそうになっていたのでボタン連打で倒しましたw
※イージーモードです!


29歳のりおなは後輩の育成に重きを置いているようです。
あまりお客からむしり取らないようにするとか、後輩を育成したいとか、完全にママや支配人気質なんですよねこの子。


接客は桐生ちゃんだけにして、あとは経営に専念してもらいたいものです!
というわけで、りおなちゃんにチューしてもらって終わりました。
はぁ?
ラブホでほわーん💛はどこいったんですかーーー!?


街を歩いているとひかるちゃんのサブミッションが発生しました。
なんだか怪しげな芸能プロダクション関係者に連れていかれたので、追っていきました。


屈強な男たちに絡まれたので殴り倒し、ひかるちゃんが連れこまれたビルに突入します。
すると、ただのサプライズパーティでした(笑)


フルボッコにされたのにプロダクションの社長は笑って許してくださったそうです。
いやいや警察に突き出せよw

 

 

いざ雀荘


そのあと雀荘を発見したので、東風戦を何度かやってみました。
麻雀なんて何年もやっていなかったのですが幸いツイていたので、全部2位以上で10万円くらい稼げました。

 

どうせまたキャバクラで金がかかるので、もうちょっと雀荘で資金調達することにしました。
東風戦を3回ほどこなして20万円ほどゲットしました。


俺うますぎるんだけど麻雀www
※イージーモードです。
イージーモードで中クラスの雀卓だと、とりあえずロンさえされなければ2位は取れる感じがします。

 

 

いざ鎌倉2 


その金をもっていざ鎌倉(キャバクラ)ですw
最後のキャバ嬢えりなちゃんを連打指名してプラチナランクまであげました。
店外デートの約束をしてさっそく待ち合わせ先の劇場前広場へ!


えりなちゃんとカラオケに行った後(ダーツは好きじゃないので)シャインに戻って貢ぎまくります。
するとえりなちゃんがナンバーワンになり、サブミッションが発生しました!

 

サブミッション:小悪魔の危機
えーとえりなちゃんが大学で童貞男に思わせぶりなことをしたせいで、そいつがストーカーになってしまったそうです。
童貞がナイフを持ちだしてきたので連打で倒しました。


完落ちしたえりなちゃんにいつもの屋上に誘われます。
つーかビルの屋上でキスするだけってwww


キャバクラでのリターンが低すぎてやる気がなくなったところで、キャバクラシャインのキャバ嬢コンプリートです。
なぜかSORAちゃんだけいまだに在籍していますが、あまり気にしないことにします(笑)

 

 

サブミッション:今いそがしい?


伊達さんからメールがきて、コンビニでプリペイドカードを5万円ぶん買ってほしいと言われました。


この文面絶対伊達さんじゃねえwww
詐欺丸出しですが騙されてやることにします(笑)


コンビニを3店舗まわりましたが、なぜか売り切れです。
よほど被害者が多いようですね(笑)
最後の店舗で無事5万円分のプリカを買えました。


偽伊達がプリカの写真を送れと言ってきましたが、ごねにごねて直接会うことになりました。
ビルの屋上に呼び出されたので急行すると、案の定片言のチンピラどもが待ち受けていました。
成敗www

 

 

サブミッション:閲覧数こそすべて


あからさまにヒカキンみたいなやつに絡まれました。
なんでも神室町のヤクザを撮影してバズりたいそうです。
桐生ちゃんがカタギだと説明すると興味を失ってどっかに去りました。


バッティングセンターに行くと、豪速球を体で受け止めていました(笑)
わたしはヒカキンの動画を見たことがありませんが、明らかにヒカキンではありません!
さすがにこんな企画力でキッズのヒーローになれるはずがありません。


助けを求めるこいつのせいでセレナに近づいたおかげで、強制的にストーリーミッションが始まってしまいました。
もうええわ!

というところで今宵はここまでにしとうございまする……。