『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」シーズン1の4話の感想

公爵令嬢にかけられた呪いが強力すぎてエロPを貯めている時間が足りない、ということでノルは師匠に相談しにいきます。

 

新チートスキルラッキースケベ 


しばらく放置されていたのでむくれていた師匠ですが、いいアイディアを教えてくれました。
300エロPという格安で身につけられて、しかもエロPがもりもり貯まる神スキル『ラッキースケベ』です。


は~なるほど~。
ブコメエロコメでなんの理由もなく唐突かつ強引に発生しがちなラッキースケベにスキルという理屈をつけたんですねー。


地味にすごい発想だと思います。
原作者天才かw


効果は絶大で、スキルのせいでつまづいてエマの胸に顔をうずめたり、謎の突風が吹いてそこらじゅうでパンチラ祭りが!


パンチラはともかく胸に顔をうずめるのは相手によってはすげえリスキーなので、場合によってはアンラッキーだと思います(笑)


パンチラ1回見るだけで100~200エロPもらえるって、ベロチューとたいして変わりませんね。
エロPの報酬額がバランス崩壊しているような……。


このままパンチラしまくったら10000くらい余裕で稼げそうなのですが、それは物語的にもエロのバリエーション的にもまずいので空気を読んだノルが自主規制しました(笑)


きっと似たようなシチュエーションが続くと興奮しなくなってだんだん報酬額が下がっていくという裏設定があるんでしょう!

 

 

ノル、なぜかパンチラを自粛して聖女の寿命を危機にさらす


数日でエロPを稼ぐのは現実的ではないということで、やっぱり聖女さまにお願いすることに。
ところが聖女ルナはなぜか呪いを解きたがりません。


いつものようにノルがステータスを覗き見すると、ルナの解呪スキルが術者の寿命と引き換えだからだとわかりました。
当然の権利のようにやっていますが、他人のステ覗き見とか失礼なやつだなw


じゃあ解呪スキルを書き換えればいいじゃん、とわたしは思いましたが、やっぱりその方向で行くことになりました。


しかし寿命と引き換えという制限を削除するには10000という膨大(たいしたことない)なエロPが必要です。
10000あったらノルが自前で呪いを解除できてしまうので、その展開では聖女ルナが落ちないから不採用です(笑)


だからパンチラやれよw
残念ながらパンチラ稼ぎはあまりにも強力すぎるので運営からBANされたようです。


聖女さまはやはり聖女さま、解呪と引き換えに死ぬのが怖くてしょうがないのに、公爵令嬢を救うことを決意します。
自分と同じく聖女だった母も寿命を削りすぎて亡くなったから、同じ道を進みたいようです。


なんかふつうにいい話やってるんだけどw
いやべつにいい話もやってくれていいんですけど。


そこでノルは画期的な解決策を思いつきました。
削除は無理でも寿命ではなく所持金へのスライド書き換えなら4000で済みます。
2000くらい稼げばいいだけなので、エロいイベント『ハーレム自慢大会』に参加することになりました。

 

 

なんでラッキースケベ出しちゃったの?(笑)


パンチラから逃げるな!
自分でやりだしたことなのに、脚本のパンチラしたくなさがすごいw
この先ずっと不自然にパンチラの荒稼ぎから逃げ続けるんでしょうか(笑)


パンチラで荒稼ぎして解決とかなんもおもしろくないから、当然そうなるんでしょうけど。
100、200じゃなくて一桁くらいにしとけばこんな茶番っぽくならなかったかもしれないのに……。


スキルの書き換えとかの解決策はアイディア豊富なのに、エロPのバランス調整がおかしいですね。
スキルがチートすぎて逆にまわりくどくせざるを得ないとは、へたにチートなのも苦労するんですね~。


ハーレム自慢大会と言われてもぜんぜん意味がわかりませんが、どうやって多彩なエロを見せてくれるか楽しみです!