『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記13日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

この記事はたぶんだいたい10分くらいで読めると思います。

 

テロ発生! 

 

鎌倉(キャバクラ)を楽しんでいただけだったのに、いきなり爆弾テロが発生しました!
現場近くにいた目撃証人から聞いた手がかりをもとに、バッティングセンターに行きます。


そこにいた中国人が犯行を自供するとともに、証人の口封じをするとかのたまいました。
そんなの許すわけがないよなぁ?
イージー殴りで叩きのめすと、どこかに逃げました。

 

 

クランミッション

 

尾道にいたはずの桐生会の面々が上京していました!
こんな荒くれものを養う余裕も匿う場所もないのですが(笑)


尾道といい、神室町といいおしゃれなカフェで任務受付なのはなぜでしょうかw
神室町の初期任務はさすがにレベルが低く、かんたんです。
てきとうに幹部たちに「〇〇の極み」を連発させておけば楽勝でした。


このミニゲームはあまりよくわからないのでわたしの感覚なのですが、敵を複数スタンさせる「ビビらせの極み」が強いと思います。
※イージーモードです。


何個かジャスティスミッションをクリアすると、天山というたぶん6狂人(笑)の一角と戦うことになりました。


やっぱり「ビビらせの極み」で怯ませて、他の連中で総攻撃をしかけるとあっという間です。
それに加えて念のために「回復の極み」を使える幹部をいれておけば、盤石なような気がします。


小島というやつもたぶん6狂人(笑)だと思うんですけど、瞬殺でした。
弱すぎるんだけどマジでwww
小島が倒れると、イベントムービーになり天山も現れました。


「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍」
などと、申します。
次回はテンコジ2人で現れるという予告ですが、計算が間違っています。

 

あーなるほど天山と小島って、ネットで有名なプロレスラーのあれかwww


さすが『チー牛』で炎上した名越さん!
ネットミームが大好きなんですね~。
まあわたしは名越炎上の経緯もさっぱり知りません(!)し、そもそもファストフード事情をよく知らないので『チー牛』なるものがなんなのかも知りません(無関心)


というわけで、テンコジ(笑)を倒すことにします。
おれ、これが終わったら麻雀やるんだ……(フラグ)
てきとープレイのせいで幹部が2人ほど撤退しましたが、「ビビらせの極み」のおかげで楽勝でした。


すると、テンコジコンビが2対2の一騎打ち(?)を申しこんできたので、ジョー(誰?)と桐生ちゃんでバトルすることになりまして、ボタン連打で倒しました!
※イージーモードですので……。


で、テンコジコンビが仲間に入りました。
いつものやつwww
その後、棚橋という6狂人のやつがでてきました。
棚橋もプロレスラーやんけ(笑)


もしかして……ジャスティスの連中ってぜんぶプロレスラーがモデルなんですかね(いまさら)。
『テンコジの残党を倒せ』というミッションでは幹部総崩れになるほどやられましたが、なんとかクリアしました!
イージーとはいえさすがにヘタクソなやつにはきつくなってきました……。

 

 

ミッション:棚橋の刺客


ザコでした(笑)
テンコジの残党は同じ☆4でもきつかったんですけど……。


やっぱ「ビビらせの極み」が強すぎます。
もう1人このスキルが使えるキャラがいれば、パーフェクトあるんじゃないですかね。
いました(笑)
ということで、レベル1で編成してみましたが、さてこれがどうなることか……。

 

 

ミッション:棚橋の攻勢


2人でビビらせて終わりっ!
ほぼハメですw
これは強すぎです。
バランス崩壊と言わざるを得ません。


ついに☆5ミッションの棚橋本人が出てきましたが、ビビらせりゃ余裕っしょ(笑)
というわけでダブル「ビビらせ」で楽勝でしたwww


いつものようにボス狂人(棚橋)が桐生ちゃんに直接対決を挑んできましたが、こっちはボタン連打で終わるやつです。
棚橋を倒すと、仲間になった棚橋から6狂人の最後の1人オカダの情報を聞けました。


なんでもオカダはカラーギャングから街を守るためにJUSTISを結成したのですが、カラギャンの元締めであるヤクザやマフィアに目をつけられて恋人にひどいことをされたそうです。


そのせいでますますオカダは過激化してしまい、力を求めるあまり暴走して正義を見失ったそうです。
あーこれ裏におるわ。
ジングォン派かチャイナマフィアか東城会が。


棚橋とジョーが「オカダを救うために戦い続ける」と友情の極みを見せてくれました。
すると、オカダとロンゲの人(だれだか覚えてない)が乗りこんできて、最終決戦を申しこんできました。

 

 

ミッション:神室町に雨が降る日


というわけで☆6ミッション、JUSTISとの最終決戦に挑みます。
桐生会には狂人が5人もいるので楽勝なはずです。
つーか「ビビらせの極み」を2人も抱えているこちらに負ける要素はありません(笑)


というわけでやってみたところ、まあまあ危なかったです……。
雑兵を銃キャラ連打したつもりだったんですが、ジャージの肉弾キャラでした。
ひょっとして突撃隊のメンツによっては銃持ちの雑兵がいなくなるんですかね……?


よくわからないまま、JUSTIS6狂人のラスボス『レインメーカーオカダ』とバトることになりました。


危なかった……危なかったぞーーーーーー!!!!
この俺にガードを使わせるとはっ!!!


ボタン連打してたら体力半分くらいまで追い詰められたのですが、でもガードしたあとボタン連打するということを覚えたおかげでかんたんにで倒しましたw


オカダを倒すと意外な真相が待っていました。
オカダの参謀のロンゲは、ヤクザと通じていました。
のこのこと黒幕のヤクザが出てきたのですが、どうやらそいつはオカダの恋人をひどい目にあわせたらしいです。


それこそがオカダの狙いだったのです。
JUSTISと反JUSTISの争いを見せて、憎き恋人の仇を引きずり出すことが……。


黒幕ヤクザは桐生会を取りこもうとしますが、そんなことに応じる桐生ちゃんではありません。
格がちげえんだよ、てめえみたいな三下とはよぉ!!!


おらオカダ、本命が出てきたんだからやっちまえ!
ところが、なぜかオカダは動きませんでした。
ミッションやらすためだろこれwww

 

 

ミッション:桐生会最後の戦い


育成も編成もせずにノリで選択してしまいましたが、☆がいきなり8になっているので、きつそうです。
でもわたしは信じています「ビビらせ」の力を!


せめてレインメーカー・オカダは入れておいたほうがよかったんじゃと思いましたが、レベルをあげるのめんどくさかったのでやめました(笑)


結論から申しますと「ビビらせ」の2枚重ねのごり押しで勝てましたw
さすがにそれだけではきつかったので、マサオと棚橋の回復を使ってしのぎました。
クランミッションが終わると例のごとくバトルに派生しました。


えっ?
バトル開幕当初から瀕死です!!!
はかったなコウメイ!!!
(※いちおう敵の参謀です)


危ういところでしたけど、こんなこともあろうかとタフネス(体力回復薬)を買いこんでおいたので、黒幕ヤクザをなんとか倒せました。


半グレを利用して神室町を混乱させていたヤクザをぶっ倒したので、桐生会を解散しようと桐生ちゃんは申し出ましたが、みんなが反対しました。
しょうがねぇなぁ……。


というところで、今宵はここまでにしとうございまする。