『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」シーズン1の6話の感想

それほどエロくなくなったエロコメアニメ6話の感想です!

この記事は3分ほどで読めます。

 

 

報酬の使い道 

 

前回マリアの呪いを解いたことで、ノルたちは公爵家から1人当たり1億も報酬をもらったそうです。
この世界の貨幣価値がわからないので多いか少ないかわかりませんね。


余談ですが、ハイパーインフレで有名だったジンバブエ・ドルはインフレの末期には300兆ドルで1円の価値しかなく、100兆ドル紙幣があったそうです(笑)
そこまでいくともはや金としての価値が皆無なのですでに廃止されています。


ノルはその金を元手になにか事業を始めようと考えました。
ジンバブエ・ドルとちがってちゃんと価値があってよかったです(笑)


そこでこれからも冒険者稼業を続けることを考慮して、モンスターのレアな素材を売る素材屋をやることにしました。
いつも家で暇そうにしている父親を店番としてこきつかう予定です。


とはいえ素材がなければ店を開いても売る者がないので、隠しダンジョンでモンスターを倒すことに。

 

 

ダンジョンへ


ダンジョンでオリヴィアと話して、またスキルをゲットします。
いまさらながらオリヴィアの腰つきはいいですねー。
きっと一切動かないから描きやすいんでしょう。


なんで突然こんなことを言い出すのかと申しますと、わたしがこのアニメをエロ目線でしか観ていないから――ではありません。
このあと、動くやばいのが出てくるからです……。


さて未到達だった4層に行くと、チューリップライオンなるモンスターが出てきました。
鑑定眼でも見破れない正体不明のモンスターだったので、とりあえずノルは逃げようとします。


すると、ライオンがしゃべって引き止めました。
なんでもライオンは虎丸という名前で、6層に降りて行った友だちを探してほしいそうです。


自分で行かない理由はその友だちと「5層で待つ」と約束したからだそうです。
しかも350年間も待ち続けている、とのこと。
そこまでいっちゃうと、もはや約束ではなく命令に等しくなってしまうと思うのですが。


行方不明の友人は長命種のエルフなので、まだ生きている可能性があるということで、ノルは6層に探しに行きました。
虎丸の友だちはゾンビになっていました。


罠解除スキルが得意ということでしたが、戦いがあまり得意ではないためにゾンビにやられてしまったのでしょう。
1人で行くなよ(笑)


ノルが編集スキルでゾンビ化を解除するのですが、消費エロPは500ポイントです。
500ポイントwww
安すぎると思います!


ほぼ死者蘇生に等しい奇蹟がパンチラ3回分で買えるとは、やっぱりエロP消費のバランス調整がおかしいですね。
虎丸の友だちバシェルは、戦いが不得意なのに1人で6層に降りて行った理由を語ります。


なんでもモンスターに襲われていたところを助けられたのが虎丸との出会いで、それから友だちとしていっしょに旅をする過程で守ってもらってばかりなのを気に病んでいたそうです。
ちょっといいとこ見せてやろうとした、ということですね。


その結果350年待たせてしまったのです。
ところで、ゾンビってほぼ死んでると思うんですけど、ゾンビ化しているあいだ老化って進んだんですかね?
もし進んでないなら、虎丸だけ寿命が大幅に消費してしまったという悲しい話になってしまいますね……。

 

 

別れと出会い


ゾンビ化解除が大安売りセールだったおかげで感動の再会を果たした虎丸とバシェルですが、すぐに別れが待っていました。
バシェルは冒険者稼業を廃業して恋人が待つ故郷の村に帰る決心をしたそうです。


バシェル自身も恋人が待っている確信はないようですが、万が一待っていた場合、悲劇になってしまう可能性があります。


ゾンビ化で老化が止まっていた場合、恋人だけが350年分老化していることになります。
長い者でも500年くらいがエルフの寿命と言ってましたので、350年の差は絶望的な差になりますね。


バシェルとの別れを済ませた虎丸が悲しんでいたので、ノルは友だちになって自分の家に住むことを提案します。
いやいやあの狭い家じゃむりだろw


虎丸としても暇なので(350年ずっと暇w)その提案を飲みました。
街に帰るため、ノルを背に乗せて草原を疾走する虎丸は、亡き友(生きてる)との思い出に重ね合わせます。

 

 

謎の落書き


ん?


……いま、なにかやばいものが映ったような……。
なにか違和感を感じたので、思わす動画を10秒戻ししました。
やっぱり見間違いではありませんでした。


虎丸の背に乗っているバシェルの顔がとんでもなく雑な絵なんですけど!
目や鼻がただの点と線になってるwww
俺がペイントで描いたような絵じゃねーかwww


これがいわゆる『作画崩壊』ってやつですか~。
ネットのネタ画像で作画崩壊した絵の例を見たことはあったんですけど、自分で気づいたのは初めてなのでなんかちょっとうれしいかも。


それだけじゃなく、今回ちょいちょいキャラの顔の輪郭が崩れている絵がありました。
やっぱWITHコロナの時代、アニメ制作もたいへんなんですね……。


ともあれ、ノルが虎丸たちを350年の呪縛から解き放ったという、いい話系のエピソードでした。
当初の目的だったモンスターの素材は入手できなかったですけど(笑)


ん?
つーかエロはどこいったんだ!?
ついにノーエロやりやがった!


先ほどはエロ目線で観ていないなどと申しましたが、もちろん嘘です!
ノーモアノーエロ!!!