『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「モダン・ラブ~今日もNYの街角で」シーズン1 2話『恋のキューピッドは世話好き記者』あらすじネタバレ感想

アマゾンプライムオリジナルビデオです。

 目次です。好きなところから読めます。

 

ジョシュアの一目惚れ


大ヒットしているデートアプリを運営する企業のCEOジョシュアが記者ジュリーのインタビューを受けています。
サービスについてのインタビューが終わり、ジュリーはふとジョシュアの恋愛事情について尋ねました。
するとジョシュアはかつての恋愛について語りだしたのです。


数年前、まだ会社を起業する前、ジョシュアはあるIT企業の就職面接に赴きました。
そこで同じく面接にきていたエマという女性と出会い、一目で恋に落ちます。
順番の早いエマの面接が終わると、ジョシュアは自分の面接をすっぽかしてまでエマをデートに誘いました。


エマがOKしたので2人は動物園に行き、気の合った会話を楽しみます。
その日から2人の交際が始まり、あっという間に半年が経ち、ジョシュアはエマの両親に紹介されるほどの深い仲になりました。


結婚を意識するようになったジョシュアはひそかに婚約指輪を用意していたのですが、ある日状況が一変する出来事が起こります。
帰宅したエマがジョシュアに「やらかしちゃった……」と意味深なことを言いました。
エマは高校のときの元カレと飲みに行って「そのまま流れで……」と言葉を濁します。
立ち合いは強く当たってあとは流れで……みたいなものですね。(八百長)


キスどまりなのか、それともヤっちまったのかとジョシュアが尋ねると「10秒だけヤった」という返答。
10秒w
だれが信じるんだよそんな話w


するとジョシュアは2秒で決断し、荷物をまとめて出ていく準備に取り掛かります。
さすが成功する男は決断と行動が早いです!
その間もエマは「魔が差した」とか「愛してるのはあなただけ」とか浮気者が5億回くらいしてきたテンプレ言い訳をするのですが、ジョシュアは聞く耳をもちませんでした。


それから2年後、ジョシュアの開発したデートアプリは大ヒットし、恋人にも恵まれています。
デートアプリのために集めた統計データによる『大半の人間は(浮気を)やらかさない』という事実に慰められて、ジョシュアは恋人を信じる気持ちを取り戻せたのです。


ある日NYの街角で(露骨なタイトル回収)、ジョシュアはエマとばったり再会したのです。
そのときはすれ違うだけで会話もしなかったのですが、2年間燻っていた恋の炎に火がついたことがわかりました。


ジョシュアは2年ぶりにエマに電話をかけましたが、エマには2年間付き合っている婚約者がいました。
それでエマとのことはあきらめ、そのとき付き合っていた恋人とも別れて今は1人なのです。


この話を聞いたジュリーはジョシュアに気持ちを伝えるようにアドバイスしました。
エマの人生の邪魔をしたくない、と渋るジョシュアにジュリーはかつての自分の恋愛について語りだします。

 

 

ジュリーの後悔


かつてパリに住んでいたジュリーは、ロンドン在住の留学生と運命的な出会いをして恋に落ちました。
ですが、週末にパリのジュリーの家に来る、という約束がすっぽかされてしまったのです。
その留学生とはそれっきりになってしまったのですが、ジュリーは彼のことが忘れられずたった1枚の写真を大事に保管しておいたのです。


それから17年が過ぎて、ジュリーは別の相手と結婚し子どもも産まれ、記者としても作家としても成功を収めました。
ある書店で行われたサイン会になんとその彼が訪れたのです。


彼は約束をすっぽかしたのではなく、住所を書いてもらった本をなくしてしまったせいでジュリーの家がわからなかったのです。
住所の前に電話番号を交換しとけよw
きっと電話番号を書いてもらった本もなくしたんでしょう(笑)


お互い配偶者のいる身ですが、2人はまだ愛し合っていることを確認し、朝まで過ごしました。
といっても軽くキスをしただけで、やらかしてはいません(笑)
気持ちを確認しあった2人は、次の約束をせずに別れました。


帰宅すると彼は今の妻と結婚生活を続けることを選び、ジュリーは夫と別れることにしました。
ジュリーは彼といっしょになるつもりで別れたのに、彼は違う決断をしたという悲しいエピソードでした。


このエピソードを聞いたジョシュアは20年後に後悔しないようにとエマに気持ちを伝える決断をしたようでした。


そのあとジュリーの書いた記事を読み、まだジョシュアが自分を愛していることを知ったエマは自分もそうだということに気づきます。
なにしろ今の彼のルックスがジョシュアそっくりだったのです(笑)


2人は動物園で再会するのでした。
今回も( ;∀;)イイハナシダナー