『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ『戦闘員、派遣します!』シーズン1-10話「キサラギ幹部、配信します!」ネタバレあり、あらすじと感想

箸休めみたいなエピソードの、感想します!

 目次です。

 

【あらすじ】

古代兵器をめぐる魔王軍との決戦を前に戦闘員6号たちは準備に余念がありません。
そんなとき、地球のキサラギ本部から通信が入ります。


その通信は高級ホテルの屋上で「ヒーローたちの反抗作戦の撃退を祝して」開催されている慰労会のライブ配信でした。
幹部の1人である黒のリリスが、エロい体のアスタロトやベリアルの水着姿をこっそり隠し撮りで配信して、チャンネル登録者数を稼ごうとしているのです。


この慰労会では6号が発案して恒例化した「理想の上司アンケート」も行われています。
最初は戦闘員に人気のあるベリアルが1位でしたが、最下位だったリリスが急にトップに躍りでました。
しかしハッキングによる不正な票操作が認められ、この結果は取り消しに。


しばらくすると、まーた不人気ロリリリスがぶっちぎりの1位になります。
こんどの不正はアナログな票操作です。


「週休7日月給50万」というパラダイスにもほどがある条件で社員を募集し、リリスは票を集めたのでした。
全人類が応募しそうなスーパーホワイト待遇ですが、意外にも15億票くらいしか伸びていません。


コメディアニメなので忘れがちですけど、もしかしたらキサラギの地球征服戦争によってすでに55億人くらい犠牲になっているのかもしれません……。
ヒーローのみなさんがんばって~!


茶番感マックスな人気投票ですが、アスタロトは「6号がだれに投票したのか」気にしています。
ようするにアスタロトは長年支えてくれた6号のことが好きなのです。
6号が投票先を言おうとしたとき、バッタのヒーローたちがホテルを襲撃しようと迫っていることが判明しました。


リリスが生配信したせいで場所がバレバレだったからです。
アスタロトは急遽戦闘員に迎撃を命じ、6号にも魔王軍に勝つように命じるのでした。

 

【感想】

えーと、このエロい体のみなさんだれでしたっけ?(笑)
私のようにエンディング後のCパートを見ない人間だと、幹部の3人をお目にかける機会はめったにないです。
なのでほぼ忘れてました。
ひぇっアスタロトさまいじめないで!!!


リリスの票集めのおかげで、キサラギによる征服戦争の結果、もはや地球人口が15億程度に減少していることが暗に示されました。
※あくまで(週休7日、月給50万)というアルティメット好条件でキサラギ入社を希望しない成人がほぼいないと仮定した場合の話です。


この条件で応募しないやつおる?
いや、いないね!
なにしろ家で鼻ホジしてるだけで年600万入ってくるんですから、ダヴィンチもピカソも応募すると思います。


さて、ふだんどたばたコメディやってるから忘れてましたけど、キサラギは悪の秘密結社……!
ヒーローのみなさん、がんばって地球を救ってください!
まあ、なんか、たぶん話数が中途半端に余ったから調整したんでしょうね(笑)
以上です。