『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ『戦闘員、派遣します!』シーズン1-12話「強い相棒と賢い相棒」ネタバレあり、あらすじと感想

とくに内容のない最終回!

 目次です。

 

【あらすじ】

前回、6号たちは魔王軍四天王の1人『水のラッセル』が操縦する巨大ロボに追いつめられました。
ラッセルが遺跡を破壊して一行を生き埋めにしようとします。


そこでアリスが起死回生の作戦を立案しました。
作戦実行には時間がかかるため、アリスは6号に時間稼ぎをするように頼みます。
6号は遺跡から出て、転送してもらった武器や兵器でラッセルの気をひきます。


6号に対する私怨から、しばらくラッセルは陽動作戦に引っかかっていましたが、やがて6号の狙いに気づいてアリスたちを追おうとしました。
さらに足止めをするために6号はチェーンソーで巨大ロボの足を切りますが、バランスを崩したロボの下敷きになってしまいます。


ついに捕まってしまった6号でしたが、そのときアリスが組み立てた巨大ロボが現れました。
巨大ロボ同士のバトルはカットされます(残念)


グレイス王国は当面の脅威を退けたため、残った問題は水不足です。
6号は捕虜にした水のラッセルに水を生成するように命じますが、拒否されます。
というわけで、ヘンタイショタコンの虎男さんの出番です。
ヘンタイのおもちゃにされることを恐れたラッセルは、おとなしく水を供給するのでした。


問題を解決し、キサラギから与えられた任務も完了したため、あとは消化試合です。
グリムに靴下をはかせて爆発させて遊ぶ6号たちでした……。

 

【感想】

いやいや、最終回なんだから見せ場の巨大ロボ同士のバトルをカットするなよ!(怒)
おもしろいコメディアニメだと思いました。
そんくらいしか言うことがない最終回でした(笑)
以上です。