『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-08から1日間の記事一覧

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」13話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 12話でグレネードランチャーの弾にも耐えた頑丈な義手ですが、さらに銃撃を受けてさすがに耐えきれずに片腕がもげてしまいました……。 大佐は弾切れ、ヴァイオレットは片腕と満身創痍の2人を見ていい気になったのか、敵さん…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」12話の感想

ネタバレあります!ご注意を! ヴァイオレットは11話で赴いた遠方から地元郵便社の飛行機で帰る途中です。 とある駅近くの上空を飛んでいたとき、地上に不審な痕跡を見つけました。線路のそばの建物が爆破されたり、放火された形跡があったのです。 不審に…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」11話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 今回の依頼はなんと任地にいる兵士からのものです。 しかし、そこは戦争継続を望む過激派の脱走兵がうろつく紛争地帯のうえに、ライデンシャフトリヒからすれば旧敵国領です。 自動手記人形(ドール)を派遣するにはあまりにも…