『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-26から1日間の記事一覧

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード3話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! シンシナティに遠征したベスは新たな強者と出会いました。 ベニー・ワッツです。ですがそのときの大会にベニーは出場していなかったので、本格的な出会いは数年待つことになります。 シンシナティの大会でもベスは勝ちまくりま…

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の13話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 虎杖と七海の2人で真人を祓うことに。分が悪いとみた真人が改造人間をばらまきました。虎杖が人間を殺せないと踏んだからです。 しかし、虎杖は改造人間をきちんと殺して戦線に復帰しました。まあ、涙ながらに「殺して……」と…

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の10話

ネタバレあります!ご注意を! サイコロを振り続けてわたしを翻弄してくれたアニメもこれが最終話……感慨深いものがあります。 日本を救うデータを手に入れた歩ちゃんたちは海面に突き出たビルの屋上を歩いていきます。するとイカダが見つかりました。サイコ…

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の9話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 燃料満タンのモーターボートを手に入れた歩ちゃんとGOと先輩は、ヒャッハーと大海原を走り出します! 製作者、じゃなくて神さまがサイコロを振り続けたせいで失ったものは大きいです……。父が爆死し、母が溺死し、頼れるお姉…

映画「スパイダーマン: スパイダーバース」の感想

2018年アメリカ映画。長編アニメ。監督:ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン ・序盤のかんたんなあらすじNY在住の高校生マイケルは放射性のクモに噛まれたことで第二のスパイダーマンになってしまう。 マイケルは、偶然放…