『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2021-01-21から1日間の記事一覧

きついプレイをしていた無課金勢の原神「七七ちゃん育成計画日記」プレイ日記70日目くらい

オンラインオープンワールドゲーム『原神』の無課金ライト勢がどう立ち回ってきたかという内容です。 ・これまでの経緯前編~きつすぎてやめたい編 ・これまでの経緯後編~突破口を見出した編 ・現在の状況 ・現在の目標 ・これまでの経緯前編~きつすぎてや…

アニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす」シーズン1の1話の感想

これがかの有名な、なろう伝統の「トラック死」ですか……。 ※どういうことかというと、かつて『小説家になろう』という文章投稿サイトで異世界転生ものが大流行したらしいです。 前世での死因がトラックに轢かれて死ぬ、というパターンがテンプレ化していたよ…

「今日も嫌がらせ弁当」の感想

2019年日本映画監督:塚本連平主演:篠原涼子 ・序盤のかんたんなあらすじ八丈島に暮らすシングルマザーのかおりは、高校入学を控えた娘双葉の反抗期に困らされ、イラついている。 ある日偶然双葉がキャラものを卒業したと聞いて、画期的な嫌がらせを思…

「ユートピア~悪のウイルス~」シーズン1の4話の感想

アマゾンオリジナルビデオです。ネタバレあります!ご注意を! 3話でアルテミスから入手した七桁のコードとグラントが持っていた『ユートピア』を照合した結果、シカゴの電話番号だと明らかになりました。 その番号に電話してみると、NSA(国家安全保障…

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記4日目

※攻略はしません!※縛りプレイもしません。※いまさらふつうプレイです。 清美ママ(棒読み)に呼ばれたので、スナックに向かいました。 ママの店はいつも閑古鳥が鳴いています……。日を追うごとに若い客がいなくなっているそうです。 地方活性化をうたってい…