『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

きついプレイをしていた無課金勢の原神「七七ちゃん育成計画日記」プレイ日記70日目くらい

 オンラインオープンワールドゲーム『原神』の無課金ライト勢がどう立ち回ってきたかという内容です。

 

 

・これまでの経緯前編~きつすぎてやめたい編


サービス開始10月当初からデイリー任務などをしこしこやっていました。


うっかりデフォルトキャラだけ、しかも最高レベルが主人公レベル55という状態で冒険ランクを突破して世界ランクがあがってしまったために、年末年始は地獄でした。


そこらへん歩いているヒルチャールの雑魚に料理を食いまくっての総力戦でしたから……。


うようよ出てくるヒルチャールのデカブツがレベル65とかで、こっちは平均レベルは50以下……。
主人公以外はレベル40代でした。


デイリー任務をこなすのにも1時間とかかかってましたね~。
スライムわっしょいの神輿?みたいな任務は初めからあきらめてかかっていました。


あまりにも苦しいのでもうやめようかと思いましたが、たまっていた原石を大放出したところ、レザー(雷)を手に入れることができました。


それでも☆4キャラしかいない……。
主人公の旅人が弱すぎる……。


しかも強くなるためにレベル制限を突破しようにも、突破素材をドロップするボスが強すぎて倒せません!
ほぼ即死です。

 

完全に詰んだのでそろそろ引退か……と思っていました。

 

 

・これまでの経緯後編~突破口を見出した編


ネットで調べてみたところ、レザーは☆5キャラに匹敵するほどの能力があると知りました。


というわけで、唯一倒せるボスである「無相の雷」を毎日天然樹脂の限界まで倒しまくりました!


無相の雷はムーブがワンパターンのうえに理不尽攻撃がないので、パターンさえ覚えればレベルに関係なく、ほぼノーダメージで倒すことができます。
(冒険ランク45までの世界の話です!上位世界のことは知りません)


わたしのようにうっかり世界ランクをあげてしまって地獄に落ちてしまった無課金勢の方は雷属性のキャラを育てることをおすすめします。


ガチャで引きやすいレザーや配布キャラのフィッシュルがかなり強いので、おそらく雷は無課金勢救済属性でしょう。


そして無相の雷と同レベルに弱いボスが爆炎樹です。
残念ながらわたしは火属性の強いキャラをもっていないから必要性を感じていませんが、配布キャラのバーバラがいればかんたんに倒せます。


爆炎樹のコアをバーバラの遠距離水攻撃で破壊してダウンさせたあと、最大火力を叩きこむという流れを繰り返せば、無相の雷ほど楽ではないですけど、かんたんに倒せます。


無相の雷と爆炎樹は、時を止めてキャラを生き返らせたり回復できるソロでは比較的かんたんに倒せるのでおすすめです!


もし☆5キャラを引けずに苦しんでいる方には参考にしていただければ幸いです!


ちなみに現在わたしは原石を全放出したおかげで☆5の七七を所有しているので、かなり楽できています!


あ~ディルックの旦那とかウェンティちゃんとか持ってるひとはもっと楽なんだろうな~。


とにかく無計画にドーピング飯を食べまくって冒険ランク突破任務を強引にクリアするのはやめましょう!


メインで使っている3キャラくらいはその段階でのマックスまでレベルをあげて、武器も育てて突破素材を揃えてからじゃないと、地獄を見ることになります!


つーか、主人公の旅人弱すぎんだけどマジでwww
最近オンラインで使っているひとを見たことないんですけど(笑)。

 

 

・現在の状況


☆5キャラは七七ちゃん(レベル77)だけです。
他の主要キャラはレザー(レベル77)とフィッシュル(レベル71)です。
あとはシャンリン(レベル60)とバーバラ(レベル60)です。

 

 

・現在の目標


1、『いまある世界任務を全部クリアすること』
雪山関連が2つ残っています。
「北陸長柄武器の原型」がぜんぜんドロップしてくれないので、「腐植の牙」が終わりません。


「山に隠されし物」は3つの挑戦をクリアしたのですが、頂上への行き方がよくわかんないです(泣)!

 

 

2、『冒険ランク突破の準備』
最低でもレザー、フィッシュル、七七をレベル80にしたいです。


突破素材も集めてからじゃないとやりたくないので、デイリーやイベントこなしながら地道に素材集めてます。
まあモラも経験値アイテムもぜんぜん足りないので、先は長そう……。