『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記4日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

 

清美ママ(棒読み)に呼ばれたので、スナックに向かいました。


ママの店はいつも閑古鳥が鳴いています……。
日を追うごとに若い客がいなくなっているそうです。


地方活性化をうたっていた与党のみなさん、10年近くなにをしていたんですかー!!!


しかも与党の支持者はハメを食らってる地方の方に多いという矛盾。
盲目的な支持者のひとには、トランプ元大統領のやらかしを見て、反省してほしいです(ぷんぷん!)。


さて、清美さんとしっぽり飲んでたらまた南雲(宮迫さん)がでてきましたけぇ……。
うっぜー。


野球もやらせてもらえんかったし……。
いいかげん、ようつべに帰って、どうぞ!


と思ったら舛添というヤクザが出てきて、南雲がボコられました。
ん?
都知事かな?


舛添は南雲の親分らしいです。
南雲が清美ママ(棒読み)からみかじめ料を取らなかったことを咎めているらしいです。


惚れた女から金をとるなんて男じゃないけぇ。
南雲、あんた男やねぇ。


ここで立たなきゃ桐生ちゃんの漢(おとこ)がすたるけぇ。
堂島の龍がスルーするわけにはいきません!


というわけで、拉致された南雲を追うことになりますた!
だがここは坂の道、尾道


歩いて丘の上にいくのすげーめんどくせー!


いってみたら、南雲がぼっこぼこで処刑されそうになっていました。
南雲は清美ママ(棒読み)を泣かせないために、桐生ちゃんに逃げるように言いました。


そんなことを言われたら、ますます逃げられないけん。
舛添一派をぶちのめすことになりました。


やったるで!
え?


バトル開幕当初からHPが半分なんですけど……?


やっべー、体力回復アイテム買っておくべきだったーーーー!!!!


どこにあるんかわからんかったーーー!!!


まあまあやばかったですけど、楽勝でした。
舛添一味よわすぎんだけどマジでwwwwwww
※(なおイージーモードです)


桐生ちゃんの心意気に感動した南雲が勝手に惚れてきて、勝手に舎弟になりました(笑)。


いつものパターンですけど、これが龍が如くの気持ちいいとこなんですよね~。
南雲の親分である広瀬親分と会うことになって、小汚い事務所に連行されました。


桐生ちゃんはもうカタギなのであんまり極道のみなさんと絡みたくないんですけど……。


南雲の弟分?の藤原竜也が出迎えてくれました。
2階にいくと、南雲の親分がいました。


アウトレイジきたーーーーーー!


おうおうおう!
バカヤローこのやろー!
てめぇの舌何枚あるんだ!?


じゃなくて北野武きたーーーー!


芸人のひとは吹き替えがうまいですね~。
なんなら北野武アウトレイジ3とか実写の攻殻機動隊より喋りがスムーズです(笑)。


なんか広瀬組の下っ端が呼びに来ましたけど、南雲が追い返しました。
南雲の弟分が酔っぱらった客にボコられているらしいです。


え~。
正直、野球場で戦った南雲連中のほうが舛添一味より強かったんですけど!


それがボコられるということは、相手は素人じゃないですね、たぶん。


南雲はほっとけと言いましたが、藤原竜也たちがドス持って行ったらしいので、これは行かざるを得ません!


南雲そういうとこだぞ!


そういうわけでスナックに行ったら、ほんとにただの酔客でした(笑)。
これにボコられるヤクザって……?


ボタン連打で楽勝でした!
弱すぎんだけどマジでwww
(※イージーモードです)


そのあと、南雲が現れて、子分に反発されました。
まあそりゃそうですよね。


昼間ボコられた相手(桐生ちゃん)に助けられて、しかも兄貴分(南雲)があっさり舎弟になっているのを見せられたら。


南雲ちょっと怪しいです!


とりあえず荒事は終わったので、ハルトの様子を見るために清美ママのスナックに帰ることになりました。
というところで、今宵はここまでにしとうございます……。