『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-08から1日間の記事一覧

「はじまりのうた」の感想

音楽もの好きなんですど、フルコーラスやめてくんない……? 2013か2014年。アメリカ映画。配給ワインスタインカンパニー(重要!)。主演はキーラ・ナイトレイ。「パイレーツオブカリビアン」で一躍有名になった女優です。管理人はポンコツなので、ナ…

「シング・ストリート 未来へのうた」の感想

1980年代、女の子の気を惹くためにはバンドをやるべきだったという歴史的発見! ネタバレ指数は限りなく低いです。意外な展開はほぼ皆無なので、ハラハラドキドキはありませんが最後まで安心して観れます。管理人はアマゾンプライムビデオで観ました。☆…

「ザ・ボーイズ」シーズン2の2話の感想

ネタバレあります!ご注意を! ・今回のえらすじ(ディープ編)前回共同協会という怪しい宗教に勧誘されたディープはあいかわらずそのひとたちに囲われています。基本的にディープは他人の指示に素直に従う依存体質なのです。じゃないとすぐ逃げるでしょ……怪…

アニメ「進撃の巨人」ファイナルシーズン1話の感想

ネタバレしかありません。ご注意を! 調査兵団と獣の巨人やライナーたちマーレ戦士隊との決戦から4年後の舞台。 4年前、パラディ島でマーレ戦士隊は敗北しました。目的だった始祖を奪えず、女型(アニ)と超大型(ベルトルト)を失い、大幅に戦力ダウンし…

「ザ・ボーイズ」シーズン2の1話の感想

ネタバレあります!ご注意を! ・前シーズンのおさらいヴォート社につかまったヒューイたちはスターライトの助けを得てからくも脱出しました。いっぽうブッチャーはマデリン副社長宅を爆破したあと、ホームランダーに連れ去られました。 詳しくは下記の記事…

「ザ・ボーイズ」シーズン1の8話の感想

ネタバレあります!ご注意を! ・今回のえらすじ(主人公ディープ編)海の支配者(笑)ディープは、なんだか上機嫌です。滞在先ホテルの部屋でフルーツカクテル(かわいい)を作り、担当者と祝杯をあげようとしています。担当者は状況がよくわからず困惑してい…