『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-25から1日間の記事一覧

「ロスト・パトロール」の感想

地味だけど、なにか引っかかるポイントがいっぱいある。 2013年、ブラジル制作映画。第二次大戦ヨーロッパ戦線モノの戦争映画です。ブラジル人部隊がテーマ、という非常にユニークな戦争映画です。 ―――ネタバレ注意!――― 字幕にメダパニ食らう度☆☆☆☆☆「…

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の8話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 前回救命ボートで脱出した歩、GO、漁師のおじさんですが、なぜか漁師のおじさんは瀕死です。 一夜明けるとおじさんは死んでおり、カモメに食い散らかされておりました(笑)。サイコロ展開きたー! さらに死体をでっかいホオジ…

Netflixアニメ「日本沈没2020」シーズン1の7話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 一行は港につきました。 そこでは政府が用意した脱出船の順番待ちの行列ができてました。しかし、当然全員を乗せるわけにはいかないので乗客は選別されます。 一行からは陸上界期待の新星だった歩ちゃんだけ選ばれました。やっ…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード2話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! ベスが孤児院にきてから数年が経ったようですが、ベスはなにかやらかしたらしくチェスを禁止されています。 なにかというか前回のクスリがぶ飲み事件ですかね? ある日やってきた中年の夫婦に引き取られることになりました。自…

Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」シーズン1 エピソード1話のあらすじ感想(ストーリーのネタバレあり)

ネタバレあります!ご注意を! 数学者を母にもつベスは、自動車事故で母を失い、孤児院に入ることになりました。その孤児院はまあまあ香ばしいところです。 ビタミン剤と称して精神安定剤を子どもたちに飲ませているのです。騒がしいガキどもの相手なんてま…

映画「羊と鋼の森」の感想

成長もの、というよりも、先輩もの。 2018年日本映画。表向きのジャンルは職業ものとなっております。監督はTVドラマ「鈴木先生」などの演出を手掛けた橋本光二郎。主演は「キングダム」などの山崎賢人。 ピアノの調律師という珍しい職業をフィーチャ…

「あまくない砂糖の話」の感想

いますぐ砂糖を捨てろ!めんどくさがるな! 2014年オーストラリア映画。やってみた系のドキュメンタリー作品。監督主演デーモン・ガモー。 「スーパーサイズミー」系の人体実験ドキュメンタリーです。監督自身が参考にしたと説明しているように、話の展…