『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-31から1日間の記事一覧

映画「泥棒役者」の感想

追い詰められた姿が滑稽で、どこか物悲しい。 2017年日本映画。ジャンルはコメディ。監督は西田征史。主演は丸山隆平。 開幕でジャニーズ吉本が出現したときは嫌な予感がしましたが……杞憂でした! ・序盤のかんたんなあらすじ工場で働くはじめ(丸山隆平…

Netflixドラマ「愛の不時着」シーズン1の2話の感想

李中隊長は盗掘犯の交通事故死をめぐって平壌に行き、潜伏していたヒロインが少佐に見つかってしまうという話ですか。 韓流ドラマ好きの隊員が「南のドラマでは10人に9人が記憶喪失になる」とか言ってましたけど、わたしもそんな印象ですw 前半戦は1話…

Netflixドラマ「愛の不時着」シーズン1の1話の感想

財閥の令嬢がトルネード(笑)で北朝鮮に飛ばされてしまうという話なんですか!けっこう強引な設定通してきますね~(笑)。 韓流ドラマはチャングムの誓いくらいしか観たことないんですが、こういうぶっとんだ設定が多いんでしょうかね? じつは題名で観るのを…

映画「アフタースクール」の感想

その質問の答えは初恋。 2008年日本映画。ジャンルはサスペンス。監督は「鍵泥棒のメソッド」などの内田けんじ。主演は大泉洋。 ネタバレ憲法違反案件です。ゼッタイダメ!ほんとダメ! 未見で興味のあるひとは、できることならこんな記事読まずに今すぐ…

映画「永い言い訳」の感想

誰もがきれいな遺族でいられるわけではない。 2016年日本映画。ジャンルはヒューマンドラマ。監督は「ゆれる」などの西川美和。主演は「おくりびと」などの本木雅弘。 ネタバレでどうこうなる作品ではないと思いますが、できれば避けたほうがいいでしょ…

映画「名前」「The Name」の感想

二転三転する読めない展開が物語を引っ張る。 2018年日本映画。ジャンルは怖くないサスペンス。監督は戸田彬弘。主演は津田寛治。 ネタバレはダメ!ゼッタイ! ・序盤のかんたんなあらすじ田舎町に住む久保(津田寛治)はガラスのリサイクル工場で働いて…

映画「イコライザー2」の感想

前作のこと覚えてない……。 2018年アメリカ映画。ジャンルは瞬殺アクションもの。監督:アントワーン・フークワ主演:デンゼル・ワシントン「イコライザー(2014年)」の続編。 ・序盤のかんたんなあらすじ配車サービスのドライバー業をしているロバ…