『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

2020-12-17から1日間の記事一覧

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」の感想

特撮ファンのあいだでは超有名作らしいっすよ。 1966年日米合作映画。ジャンルは怪獣特撮。監督は「ゴジラ」(1954年)などの本多猪四郎。主演は佐原健二。 ・序盤のかんたんなあらすじ夜、沿岸を航行する漁船が巨大な怪物に襲われ沈没した。唯一生…

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1の7話の感想

Netfilxオリジナルドラマです。視聴にはNetflixに入会する必要があります。 ネタバレあります!ご注意を! 元は小説です。 ゲームにもなってます。神ゲーです。 ・ゲラルト編のあらすじゲラルトは12年ぶりにシントラの都を訪れました。シントラでは迫りく…

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の7話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 漫画が原作です。 祝:主人公のアリスが500年ぶりくらいに頭を使い始めた!めでてぇ! あぁ……きちょうなパリピのみなさんが……。なかなかいい虐殺回でした。 しかし元ニートの多いドラマですね。つぎのニートに期待したいで…

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の6話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 漫画が原作です。 「アリスくんも頭がいいんだかわるいんだか」とチェシャ(そういえばこれアリスだったわ!)が言ってました。まあよくはないよね……。いや、わるいわ!!最近のアリスくんは頭いい行動なんもしてないんですけ…

「あやしい彼女」の感想

やはり韓国映画は強いのか!? 2016年日本映画。韓国映画を原作とするリメイク作品。ジャンルは若返りものとなっております。監督は「舞妓Haaaan!!!」などの水田伸生。主演は多部未華子。ネタバレはべつに問題ないでしょう。最初のシーンがネタバレです…

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の5話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 漫画が原作です。 もしかしてこのドラマはデスゲームものではなかったのですか……?なんてことでしょう、勝手に勘違いしてました。 崩壊世界のサバイバル+デスゲーム(おまけ)だったんですねー。 ビーチの設定いいと思います…

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の4話の感想

ネタバレあります!ご注意を! 漫画が原作です。 植物園のつぎは高速道路ですかー。ロケーションが変わっていくのはデスゲームものとして新鮮ですね。今回はおもしろかったです。 ゲーム要素もいちおうありましたね。アリスが気づかなかったせいでゲームにな…

Netflixドラマ「ウィッチャー」シーズン1の6話

Netfilxオリジナルドラマです。視聴にはNetflixに入会する必要があります。 ネタバレあります!ご注意を! 元は小説です。 ゲームにもなってます。神ゲーです。 ・ゲラルト編のあらすじいつものように怪物退治を済ませたゲラルトの前にボルクという身なりの…