『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

Netflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン1の6話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

漫画が原作です。

 

 

「アリスくんも頭がいいんだかわるいんだか」とチェシャ(そういえばこれアリスだったわ!)が言ってました。
まあよくはないよね……。
いや、わるいわ!!
最近のアリスくんは頭いい行動なんもしてないんですけど!

 

カリスマ性だけでビーチを支配していた王・帽子屋がアグニに殺され、あっという間に恐怖政治の場と化したビーチがゲーム会場になってしまう、という回でした。


ゲームがなかった回は初めてですね。
結局、支配だなんだと言っても支配者側も定期的にゲームに参加しなきゃいけない以上、あまり強圧的な支配は成り立たないんじゃないですかねー。


自分が参加せずに奴隷階級に参加させてビザを稼ぐっていうのが可能なら、銃をもってるやつが暴力で支配する構造は作りやすそうですけど。


さあ、今回ゲームがなかったかわりに、次回はがっつりゲームやってくれるものと期待します。
あと、ゲームへの参加権も与えられずに殺された女の子かわいそうです……。


ゲームマスターさぁん!?ルール違反じゃないですか!?