『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ウォーキングデッド:ワールド・ビヨンド2話の感想

 

 amazonプライムビデオオリジナルです。

2話の感想です。
ネタバレ被害は考慮しないので、あしからず!

 

・かんたんなあらすじ
アイリス、ホープ姉妹とサイラス、エルトンの四人組は何度かゾンビに遭遇しますが、戦闘力も勇気も低すぎて一匹も殺せません。

戦闘訓練とはなんだったのでしょうか……?


一刻もはやくパパのいるニューヨークに行きたい姉妹は直線距離を旅したがります。

ですが、その過程には血みどろの炎と呼ばれる危険地帯があります。

元工場地帯かなにかで、無数のタイヤが燃え続け、その炎に引き寄せられたゾンビがいっぱいいます。

まともにゾンビの群れと対峙したことのない彼らは、安易な計画でその地に踏み込みますが、初めて見たゾンビの群れに恐れおののきます。

案の定立ち往生してしまいます。

なにしろゾンビ一匹すら殺せない弱者なのですから……。
彼らを連れ戻すために追跡する警備隊員フェリックスとハックは、ほぼ不眠不休で歩き続けます。
フェリックスはゲイです。

そのために、世界崩壊前に父親から絶縁されたようです。
着実に四人とフェリックスたちの距離は縮まります。
終わり。


え?


――今回の四人組ゾンビ討伐数「0」。累計討伐数「0」。

・雑感
まあなんか歩いて、野営して、ゾンビと出会って、逃げて――
これといって話が進まなかったので、自分からはとくにありません。
討伐数「0」をどこまで続けてくれるのか、それを期待してます!
個人的な予感ですけど、市民共同体軍が出てこないと話の展開が難しそうですね。
3話はめっちゃ感想書きたい!

書ける内容オナシャス!

わざわざ新シリーズを立ち上げた根拠がほしいですです!

もういっかい書きますけど、amazonプライムビデオオリジナルです。