『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ウォーキングデッド:ワールド・ビヨンド4話の感想

 

なんと amazonプライムオリジナルビデオです!

 

ウォーキングデッド版スタンドバイミーの第4話です。
ネタバレあり、と言いたいところですが、ネタバレする中身がありません!

 

・今回のあらすじ
一行は発見した廃高校で物資を補給した。

おわり。

 

 

は、はなしが進まない……。
このドラマをどういう目で見ればいいのか、はかりかねています。

6人が2人一組にわかれて校内を探索する回です。

圧倒的に雑談だらけです。


ハックとホープ組はおもに二人の父親との関係を告白しあいながら探索します。

まあ雑談です。


フェリックスとエルトンの組み合わせは、いわくつきです。
あいかわらずフェリックスとハックは警備隊員として、4人をはやくキャンパスコロニーに連れ帰りたいのですが、アイリスやサイラスは旅を続ける気まんまんで説得を受け付けません。
そこでフェリックスたちは周囲から切り崩そうと目論んだのでした。

旅立った理由が弱そうなエルトンを説得するためにわざとフェリックスと組ませることにした、というわけです。

あっさり成功します。

まあ半分雑談です。


サイラス・アイリス組は、いちばんの問題児です。

終始雑談ばかりで、あげくの果てにダンスを踊り始めるという悪質な遅延行為まで披露します。


そのほかのめぼしいイベントはサイラスが初討伐を果たしたことと、ゾンビをフルボッコにしたこと。

サイラスが過去に父親をフルボッコで殴り殺した疑惑が出てきました。

あくまで疑惑ですが。

 

このスローペース、スタンドバイミーみたいに隣町に行って帰ってくるだけになりそう……。

 

4人組の本日の討伐数。アイリス0、ホープ0、サイラス1、エルトン0。累計討伐数3。


個人の累計討伐数。アイリス1、ホープ1、サイラス1、エルトン0。

 

 amazon独占プライムビデオオリジナルですって!?