『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の9話の感想

 

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

 

ネイサン自立を目指す

 

『レイクビュー』に大型アップデートが入ることになりました。
めでてぇ!
これでラグが改善されることでしょう(笑)。


ネイサンはノラに気持ちを告白するためにイングリッドと別れるために資金繰りをするために手を尽くします。
まわりくどいやつだな(笑)。


ネイサンは誠実なので、ノラに告白するまえにイングリッドときちんと別れておきたいのです。


ですが、ネイサンのアップロード料金を払っているのはイングリッドですから、別れたとたんに消去されてしまうかもしれません。
ということで、新たなパトロンを探しているのです。


母親が弁護士と寝て金を借りようとします(笑)。
もう死んでる息子のために体を張ろうとするなんていい母親ですね~。


しかし、アップロードに金を貸すやつなんてそうそういません。
貸してくれるとすれば親友のジェイミーだけですが、もうずっと電話に出てくれません。


ネイサンは途方に暮れてしまいました。

 

 

 

エッグ探し

 

アップロードを控えてレイクビューの運営サイドがイベントを開催しました。


マップのどこかにあるイースターエッグを発見したアップロードに賞金を出すという催しです。


賞金額は100万レイクビュードル!
うわあすげえ!!!
どれくらい価値があるのか知りませんけど(笑)。


アップロードたちはこぞってエッグ探しに興じます。


とくにルークがやる気まんまんで、もし見つけたら「ネイサンのパトロンになってやるからな!」と張り切っていますが、ゲーム内マネーで月額利用料を払えるオンラインゲームなど聞いたこともありません(笑)。


発見アップロードの担当エンジェルも1000ドルのボーナスがもらえるので、奨学金返済に苦しむアリーシャはルークにヒントを出しまくります。


ヒントというか、もうほとんど答えを教えます。
ズルするなよw


それなのにルークはぜんぜん話を聞かないので見つけられません(笑)。
結局、エッグを見つけたのは大富豪の大物実業家でした。
やっぱり王者の運なんだよなぁ……。

 

 

 

ジェイミーの真相

 

ネイサンの助けを求める留守電を見たジェイミーからついに連絡がきました。


ジェイミーがいままで電話にでなかったのは、事業を奪ったことが後ろめたいからではありませんでした。


じつはジェイミーはイングリッドと浮気してしまって、それが後ろめたくて電話にでなかったのですが、親友のアップロードが消えてしまう危機にあることを知り、連絡してきたというわけです。


ジェイミーは事業のために必要な、なけなしの3000ドルをぽーんとくれました。


太っ腹!と言いたいところですが、3000ドルぽっちではゴルフゲームも解放できません(笑)。


とはいえ2ギガのプランなら数か月分にはなるようで、ネイサンはついに自立を果たしたのです。


2ギガプランに切り替えたとたんにホテルの従業員にため口を叩かれました(笑)。
いちおう顧客だぞ!

 

 

 

イングリッドのネタバレ

 

ネイサンがプランを切り替えたことを知った浮気女イングリッドがすっ飛んできます。
別れを切り出されると、イングリッドは引き止めるために必死になり、気になることを口走りました。


「レイクビューに入れたのは、あなたを守るためだったの」


守るとは気になることを言いますね~。
こっちは死んでるんですけど~?
その世界での死はたいした意味をもたないってことになっちゃいますよ~?


さらにイングリッドのネタバレは止まりません!
「父たちの計画を聞いたから。だってあなたは知っていたから……」


なにをなにを!?
でもそこで浮気女が脱走しました(笑)。
そこまで話したんなら最後まで言っていけよw


やっぱりネイサンが狙われているのは無料アップロードサービスの件ではないようですね。


この世もあの世もどちらもデジタル世界で、そのことに気づいて広めようとしたネイサンを始末しようとしているのではないでしょうか?


ただ気づいたからなんだって話ですけど。
どっちもデジタル世界ならだれもアップロードに高額な料金を払わなくなるから、とか?


だいたい現実世界だとしたら『自動運転車が絶対に事故を起こさない』というのもおかしな常識ですからね。

 

 

 

いよいよアップデート

 

どうやらアップデートが入ると、アップロードの記憶が修正されて初期化してしまう可能性があるようです。


ネイサンがルークやディラン、そしてノラのことも忘れてしまうかもしれません。
それを回避するためにノラはいろいろと画策して修正を防ごうとします。
ウインナーのパイを駆使してw


結局、修正しないかぎりアップデートが自動的に中止されてしまうということが明らかになり、ノラは苦渋の選択で修正を選びました。


もしかしたら破損した記憶も修正で直るかもしれないので、真相究明にはいいことですが……。


それにしてもイングリッドの父は何者なのでしょうか?
世界の管理者?