『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の5話の感想

 

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

グレーマーケット

 

エンジェルのノラがディランという少年の子守りをしています。
ディランの見た目は12歳ですが、心は18歳です。
コナンくんw


ディランはママがアバターの見た目を成長させてくれないことに不満をもっています。
とくにいつまで経ってもチン毛が生えないことに怒っています(笑)。


そこへネイサンが通りかかりました。
そのとき、ノラの父親が入院したという知らせが届いたので、ノラはディランの子守りをネイサンに任せて病院に行きました。


残った2人がバーで飲んでいると、親友(笑)のルークがやってきます。


ルークはマッチングアプリでナンパしたので、ヴァーチャルダブルデートをしようとネイサンに持ちかけます。
しかし人間専用のフロアにはアップロードは入れません。


ということで、『グレーマーケット』というサイバースペース上の闇市場に制限解除ハックアプリを買いに行くことにします。


グレーマーケットは『レイクビュー』のエリア外にあり、1時間以内にエリア内に戻らないと即死です(笑)。


マーケットにはさまざまなアプリやデータが売られています。
有名人の記憶や盗撮映像などもそろっており、なんとペネロペ・クルスのシャワー映像まであるのです!


その女優、実際に流出したひとwww


ネイサンたちが用事を済ませているうちにタイムリミットがわずかになってしまいました。
ところが、ディランくんがいません!


あわてて探すと、ディランくんは成長アプリをインストールしていました。
3人はギリギリのタイミングでレイクビューに戻りました。

 

 

ディラン成長する(笑)

 

ディランが成長アプリの影響で寝てしまったので、ネイサンとルークは予定通りヴァーチャルダブルデートに向かうことにします。


ルークはとっとと人間専用のフロアに行くのですが、ネイサンはおめかしに余念がなさすぎてぜんぜん来ません(笑)。


いっぽう目覚めたディランは見事に成長していました。


ご満悦のディランは上半身裸でプールに向かうのですが、なんか道行く人の視線がへんです。
それもそのはず、ディランはおっぱい丸出しで歩いていたのです!


成長アプリ屋の手違いで女体化してしまったのでした。
ディランちゃんwww


あわててすっとんできたエンジェルたちのおかげでディランちゃんは無事ディランくんに戻ることができました。


そのころルークは人間の美女とヴァーチャルキスを楽しんでいます。
ところが、お灸をすえるためにやってきたエンジェルが「ルークはアップロードだ」と告げると美女は現実世界でゲロを吐きました(笑)。


口ではぜんぜん気にしないとか連発していたのにw
アップロード差別主義者だと思われたくなかったのかな?

 

 

名探偵の末路

 

名探偵フランは、ネイサン謀殺事件の手がかりを求めて情報提供者に会いに行きます。
自動運転車で(笑)。

 

自動運転車はやめといたほうがいいんじゃないですかね~。


案の定、自動運転車のAIが狂っていて、海にダイブしてしまいました!
やっぱり有能な探偵は長生きできないんだよなぁ(笑)。


まだ車が海に落ちただけだから死んだかどうかはわかりませんけど……。
あれだけ派手に動いたら、そりゃ目立ちますわな~。
ということは、今後ノラの身を危なくなってきますね。